続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

茶色いもんばっかの食卓

みなさま、こんばんわぁああぁ

 

やっと、今週の仕事が終わりました!

長かったなぁぁぁ

身体がめちゃくちゃ疲れてて

心も疲れ気味になってしまった

とりあえず、休もー

 

 

2月某日のうちごはん

この日は

親子丼にしましたよ!!

 

それ以外も諸々

水菜と油揚げの和風サラダ

白菜と油揚げの味噌汁

前日の残りの、ゆず大根

 

なんだか

ぜーんぶ茶色くなってしまった!

 

 

親子丼は、ワタシも相方も大好物

いつもビミョーに味が変わりますが

お酒、醤油、みりん、砂糖

ワタシは、ほんのり甘めで作ります

 

今回はお肉たっぷり!

玉ねぎもたっぷり!の

贅沢バージョンです!!

具が多過ぎて

たまごがつなぎみたいになってしまったw

 

玉ねぎはとろけて、とろとろ

甘さがさらに引き立ちます

美味しいのです

 

 

サラダは

昨日も載っけてた、ひろうすと同じ

京都・八幡の「中辻豆腐店」さんの油揚げ

主役にしたくなって

こんがりと焼いて

ドレッシングもテキトーに手作りして

水菜と和えました

 

残りの油揚げは、味噌汁に…

どんだけ油揚げ食べるねん!みたいな

そりゃ食卓も茶色くなるよね…

 

 

でも、茶色い食べものって

美味しいものが多いですよね

これ、通説

だから、まあ、良しとしよう

 

ではでは

お仕事の方も、お休みの方も、学校の方も

良い週末をお過ごしください☆

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡