続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

食べ過ぎて飽き飽きしたソース焼きそばが、変身したよー

みなさま、こんばんわぁああ〜

 

この土日は、相方も仕事

昨日は、中学生の時からの親友が来て

ランチしたり、母や姉ともお喋りして

賑やかに過ごしましたが

今日はのんびり休憩です

 

家のことはやりますけどね

貧乏性なので、こまごま動いてしまう

身体痛いくせにね

 

f:id:kiroku-mania:20211206215503j:plain

 

8月某日のうちごはん

以前にもチラッと書きましたが

今年の夏頃まで

本当によく、焼きそばを食べました

 

ワタシが今年最初に

体を壊したこともあり

相方は、全く料理ができないなりに

「焼きそばなら、ラクだろう」と

考えたようで

やたらと、焼きそばを買うんです

あの、麺と粉末のソースがついてるやつね

 

ワタシからしたら

野菜は切らなきゃいけないし

他の料理とさして変わらないんですw

良いのは、献立考えなくていいところかな

 

でも、さすがに飽きる

同じものばかり作るのも嫌いなんです

きっと、相方も内心飽きてる

 

そこで

新しいものを作ってみました!!

 

f:id:kiroku-mania:20211206215508j:plain

 

パリパリかた焼きそばぁあ〜!

油をひいたフライパンに焼きそば麺を入れ

じっくりとじっくりと

パリパリになるまで焼きます

焦らず、じっくり

焦げるくらいがいいのです

 

f:id:kiroku-mania:20211206215513j:plain

 

野菜のあんかけは

家にある適当な野菜で

このときは

多分、小松菜や玉ねぎ、人参、白葱

そんなとこかなー?

 

オイスターソースや鶏がらスープで

ちょこっと中華味にします

他にもお酒や醤油、砂糖など

 

盛り付けは悩みましたが

具が上と、麺が上の2バージョンで

麺のパリパリ感を残すには

麺が上の方が良いし

餡掛けの味を馴染ませたかったら下

お好みでー!

 

f:id:kiroku-mania:20211206215650j:plain

 

なかなか、美味しかったー!

パリパリの麺を

あんかけで少しふやかして

絡めて食べると

飽き飽きしてた焼きそばに

新しい風が吹きましたぁ

まあ、皆さんは

とっくにお試しかもしれませんがw

 

焼きそばのソースは使えなかったけど

何かに使えるかもと置いてて

はや、3ヶ月と少し

まだ使えるでしょうかw

何に使おう?なんかありますか?w

 

f:id:kiroku-mania:20211206215714j:plain

 

いつも、画像を貼り付けて下書きを作り

後日文章を作っていくのですが

今見てみたら

全然違う、チヂミの写真だったw

薄目の遠目で見たら、似てるんです

かた焼きそばに…

 

似てるよね?似てない?

自分の視力の衰えをここに残しておきます

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡