続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ありがとうの記録はキロクマニアの原点なのです

みなさまこんにちは

 

週の終わりが少し見え始めて

ほっとしているキロクマニアでございます

身体のあちこちが

どーにも具合が悪くていけません

 

 

貼ったリンクにも書いてますが

貰ったもの

プレゼント、お土産や

ワタシの為にしてくれたこと

母の作ってくれたごはん、などなど

やはりワタクシ、キロクマニアなので

もうこれはライフワークのように

もう何十年も

ずっとずっと記録し続けてるんです

 

人生の写真データの膨大さは

プロカメラマンに匹敵するかと…w

ウソです

でもちょっと本当です

 

f:id:kiroku-mania:20210201230822j:plain

 

そんなこんなで

今回は、半年振りですかね

年々貰い物をする数が減ってますw

世話焼きのおじさまが居る職場では

毎日のように頂き物がありますが

今はほとんどないので

半年でこれだけしか溜まらなかったけど

やはり残しておかなければ!

 

一番長いつきあいの親友が

手土産でくれた

高級食パン「乃が美」のパン

甘くてふわふわで美味しいよねー!

 

そして姉がくれたコンビニスイーツ二種

 

バナナジュースブームを牽引した

「そんなバナナ」さんとのコラボチロルチョコ

個包装のパッケージがめちゃ可愛いのです

 

あとブログ内でよく拝見しました

召し上がってる方も多かったですが

ワタシもご多聞に漏れず食べておりました

ただ載せるのが遅い…

ピエールエルメ」監修の

"エクレア マンゴーキャラメル"

ワタシ的にはまったく納得いかなかった味

マンゴーの味もほとんど感じられず

ピエールエルメってこんなんじゃないけどな

と、思った記憶があります

貰っといてなんだけど、姉だから許してw

 

あとは会社の先輩がくれた

京都「亀屋吉長」さんの和プリン

濃茶味と、和三盆味とあって

ぷるぷるつるんと美味しかったー!

あと一緒に貰ったのが

アンリシャルパンティエ」の

"天峰" という

抹茶クリームサンドクッキー

以前

同じシリーズのフィナンシェを頂きましたが

国内最高位茶師十段の

東源兵衛氏がプロデュースした

食べる抹茶シリーズなのです

 

f:id:kiroku-mania:20210203211348j:plain
 

そして

会社の先輩方(以前の事務所)から

頂いたお菓子いろいろ

クリームあんぱん

焼きチーズタルト

そして

京フランスというフィナンシェ

フランス国家最優秀職人(M.O.F) パティシエの

パスカル・モリネス氏と

茶師十段・酢田恭行氏が監修したものです

茶師十段、最近よく目にしますねw

あと一緒にいただいたのが

"フォルマッ茶" という

宇治抹茶チーズケーキ

どれも美味しかった!!!

 

あとは

 

相方が買ってくれた

ローソンから出てたGODIVAのロールケーキ

めちゃ高いんだよね…

GODIVAシリーズ色々出てるけど

 そして

相方が大好きな

「りくろーおじさんのチーズケーキ」

関西人ならきっと一度は食べたことがある

めちゃくちゃメジャーなチーズケーキ

安いのに美味しいですよねw

 

何を隠そう

仕事中の業務電話で

「りくろー買ってきますので!」

という相方のお誘いから始まって

ワタシ達の今の関係があるんですw

 

f:id:kiroku-mania:20210203212758j:plain

 

そして

ちょっと楽しい

横浜・東京土産もいただきました!

動くガンダムを見に行ったらしいw

ガンダム仕様のチャンピオンカレー

(チャンピオンカレーは石川やないかーい!)

そしてこちらもガンダム仕様のサバ缶

そして焼チョコレート

チョコ以外はまだ食べてないけど

楽しみだなぁ〜!!!

 

あとは会社で貰った

お年賀 "生八つ橋"

普段会社から貰ったものは

ワタシの為でなく

ただの配布なので、撮らないんですが

この限定っぽいパッケージに絆されて

撮っちゃいましたw

中身は

黒豆あんと、栗きんとんあん

おいしかったです!

 

あと会社の先輩方から頂いた

めちゃくちゃ美味しい味付け海苔

これは、以前も頂いて

上記のリンク内でも登場してます

すごく美味しかったです!と報告したおかげで

再び頂いてしまいました

そして、ご実家で手作りの柚子ピール

これもめちゃ美味しい

そしてコンビニチョコや

十津川の山菜みそなどなど

 

相方が買ってくれた

無印のチョコがけオレンジバウムや

ピエールエルメ」監修の

コンビニエクレア第二弾

"エクレアショコラ"

このエクレアは、前回のマンゴーと違って

めっちゃ美味しかったです!!

中にはパリパリのチョコが入ってて

チョコクリームも程よい甘さ

とても出来が良く

販売中にもう一回食べたいな〜!!!

 

珍しく、今も売ってるものをご紹介できた

喜びに打ち震えておりますw

 

 ・・・・・・・

 

相方は日常生活の中で

本当にたくさんのものを買ってくれて

ここに載せきれない、撮りきれないことも…

でも感謝の気持ちは山盛りです

 

f:id:kiroku-mania:20210203215328j:plain

 

いつもいつも

古いプラスチックの水筒にお茶を入れて

持っていくワタシのために

相方が買ってくれた

「STANLEY(スタンレー)」の水筒

めちゃくちゃ大きくて、めちゃくちゃ重いw

とても女子が日常で持っていく大きさじゃない

そのことに届いてから気付いた

おっちょこちょいの相方は

しょんぼりしていたけど

 

でも

45時間も保温ができるし

すっごく丈夫だし

コップがついていて、洗い物が楽ちんだし

プラスチック容器より美味しく飲めるし

とってもスタイリッシュだし

くまさんに王冠と翼が生えたマークも

めちゃくちゃ可愛い

 

だから

毎日使ってます

会社の人に「人殴る用?鈍器ですか?」と

ツッコまれても

相方の愛を背負って

日々通勤してます!!!!!

 

誰かが自分の為に

選んでくれたもの、何気にくれたもの

すべてのものに

想いや、思いやりや、ストーリーがあって

ワタシはそれも含めて

全部全部覚えておきたいのです

 

ありがとうの記録

これはキロクマニアの記録の原点なのです