続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

おえかきマシュマロであそぼ〜

みなさまこんにちはぁ〜

 

やっとやっと

金曜日の夜を迎えることができました!

拍手〜!ぱちぱちぱち…

今週は体調が悪くて

ほんま休んだろかなーと思う日が続いたけど

相方の支えもあり

よく頑張りました!!!

 

f:id:kiroku-mania:20210204230303j:plain

 

さてさて

本日は小ネタで失礼いたします

最近はお出掛けもしないし

小ネタが増える予感がしますよ…w

 

みなさま

「ゆきのこマシュマロ」

ご存知でしょうか?

コンビニなどで売られているので

目にしたことがある方も多いでしょうか

 

石村萬盛堂」さんという会社が作られている

雪だるまの形をしたマシュマロなんですが

なんと!!

付属のチョコペン

マシュマロに絵が描けるという

楽しい商品です!!

 

f:id:kiroku-mania:20210204230310j:plain


 中身はこんな感じ

個包装のマシュマロが4つ

そしてチョコペンが一本入ってます

 

どうやら今販売されてるのは

冬季限定で青いパッケージ

チョコスティックなんかも付いてるようです

 

ずいぶん前に購入したので

ちゃんとした値段は忘れましたが

マシュマロ4個なのに、高っっ!

と思った記憶がありますw

300円以上はしてたかと…

 

f:id:kiroku-mania:20210204230320j:plain

f:id:kiroku-mania:20210205075226j:image

 

ハイ!!!!

書いてみましたよ!!!

 

ほんとはもっと上手く描けるはずでしたが

チョコペンの先端のカットがダメだったのか

温度管理がもひとつだったのか

チョコ切れが悪くて

やめたいところで

ビョーンとついてくるんですよねー

目が伸びるんです

不本意…笑

 

相方と半分ずつ描いたんですが

相方の描く雪だるまの顔

おめめがクリクリなんですよねー

上手じゃないけど可愛い

お腹になぞのネジ頭が…

ポケットだそうです

もう一個は眼鏡をしていて

両方ともワタシの顔だそうですw

 

楽しかったですよー

でもあんまり時間かけ過ぎると

コーヒーが冷めて

マシュマロ溶けにくいので

描いてから淹れた方が良いかもしれませんね

 

みなさまも

是非おうち時間の余興に!

楽しんでみてくださいね!

 

明日はお休みという方も多いかな?

楽しい週末になりますように!

お仕事の方も

頑張りすぎないよう

ぼちぼち頑張りましょう!!

 

また明日ねー!!!