続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

良くも悪くも、何にも変わらない「五右衛門」

みなさまこんにちはぁ

 

ようやく週も半ば

なかなか体調も復活しませんが

なんとか気力で頑張ってますー

やっぱ病院行かなきゃだめかな

 

f:id:kiroku-mania:20210201231215j:plain

 

さてさて

昨年12月某日のキロクマニア

色々バタバタと忙しくしていたのと

新型コロナのこともあり

お出かけがものすごく減ってました

今も継続中ですが…

 

この日は手早く済ませたかったので

「洋麺屋 五右衛門」ですよ

思いっきりチェーン店だよ

作り手の心が入ってない食べ物は

あまり好きでないから

ワタシはチェーン店が好きじゃないのです

 

ですが

「五右衛門」は

学生時代の思い出の味でもあるのです

懐かしいなぁあー

 

f:id:kiroku-mania:20210201231221j:plain

 

っていうか

メニューほとんど変わってなくね?

多少の季節メニューはあるものの

見覚えのあるものばっかです

懐かしの町の食堂ならいざ知らず

大型チェーン店で

これだけ変わらないってすごいです

良くも悪くも

 

それか地味にアップデートしてるんでしょうか

久しぶり過ぎて気付かないのかな…

 

f:id:kiroku-mania:20210201231225j:plain

 

これは、昔なかったよねー

"パイピザ マルゲリータ"

ハーフサイズというのが600円だったので

半分こして食べよーと注文

 

まあまあ、想像通り

生地がパイなのでサクサクしてて

その上に業務用風マルゲリータ

普通ですよー笑

 

f:id:kiroku-mania:20210201231237j:plain

 

ならばならばと

頼みましたよ!!!

 

学生時代の思い出の味!!!

"海老とモッツァレラチーズカルボナーラ

チリトマトソース"

五右衛門来たらこればっか食べてたなー笑

 

うーん

何にも変わってない!!!w

でも海老だったっけな?ベーコン?

そんな気がするよー

でも基本変わってない気がする!

懐かしいなぁあ

ピリ辛トマトクリームソースなんですよ

トマトなんかい!クリームなんかい!

どっちなんかーい!みたいな味で

学生の頃はそれが良かった

今でも普通に美味しいですw

 

でも、変化を求められる大型飲食店で

こんなに変わらなくて

逆に大丈夫なのかな…と心配になりますw

 

f:id:kiroku-mania:20210201231230j:plain

 

相方は

"カマンベールチーズとカリカリベーコン

カルボナーラ"

フツー笑、と言ってました

おうちで食べられるな、と

確かにまぁ、そうです

 

f:id:kiroku-mania:20210201231247j:plain

 

セットで安くなるということで

デザートも頼んでみたよ

"とろけるふわふわチーズケーキ

ラズベリーアイス添え"

まぁフツーw

チーズなんかなにかわからない

びよーんと伸びるものが

チーズケーキの中に仕込まれています

また頼もうとは思わないかなー

 

それにしても

このご時世

キャッシュレス決済が出来ないことにも

ビックリしました!!!

電子マネーはおろか

クレジットカードさえ使えない

これはちょっとどうなんだろう

個人店ならわかるけど

これだけのチェーン店でやってないなんて

企業努力が足りないのかなんなのか

理由がわからない

 

もう何十年も経っているのに

メニュー内容も味も大半変化なく…

敢えて、それを狙ってるのかな…

 

最近、外から見てても

あまりお客さん入ってないところも多いし

なんだか、大丈夫なんかなー

 

カルボナーラチリトマトソース

食べられなくなると思ったら

少し悲しいから

頑張ってほしいな

 

あ、メニューが変わらないって

そういうことか