続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

果物屋さんのレトロ喫茶店が、素敵です

みなさま、こんばんわぁあです

 

やーーっと今週の仕事終わりました!

今週は、病院の検査やら

行きそびれてた美容院やら

猛暑やらで……

ほんっとに疲れたので

この日を待ち望んでおりました!

 

来週にはもう8月ですか…

早いなー

 

 

4月某日

せっかく奈良・天理まで来ていたので

ちょこっとぶらぶら散策です

 

天理という町は非常に独特で

他の町にない雰囲気があります

というのも

やはり「天理教」という宗教の影響が

色濃くあるのかなと思います

 

ワタシは教義など詳しいことは知りませんが

多分、町全体がある程度の恩恵を被っていて

駅前などもかなり綺麗に整備されていますし

商店街も比較的賑わっていて

昔ながらのお店が元気に営業されてます

 

 

雰囲気の良い、昭和を感じるお店がたくさん

見ているだけでも楽しいんですよ

神具店なるものも沢山あって

これは天理独特なのかなぁと思います

 

 

素敵です

あれこれ買い物したい衝動に駆られる

 

 

そんな商店街の一画にあるのが

「すぎた」さんという果物店

その2階は喫茶店になっています

 

 

「コーヒーパーラーすぎた」さん

なんともレトロなエントランス

グッときますね〜素敵過ぎます!!

 


懐かしい食品サンプル

可愛いです

うわぁあーどれにしようかなぁあ

 

若かりし頃は

食品サンプルの置いてる店なんて…と

思っていたこともありましたが

今では、愛すべき文化だと好ましく思ってます
 

 

店内もとってもレトロ

レンガ壁の階段や、ステンドグラス

 

入口横のガラスケースには

ご主人が収集されたお宝が並んでいます

ご主人、若かりし頃は

ジャガーに乗っていらしたのですかね

イカついなぁあ〜

 

 

店内も素敵です

いやぁあぁあぁ落ち着くなぁあ

写真左下が、ご主人です

耳も遠く、足腰も弱っておられますが

とってもお優しいです

注文などは、奥様にお願いしてくださいね

 

 

ゆったりした静かな空間です

都会だったら人気出て、もっと混むだろーなー

 

 

メニューも年季入ってます!

オシャレな表紙です

色々魅惑的なメニューがありますよぅ

 

 

"フルーツサンドウィッチ" 800円

それとメニュー内の

「すぎたオリジナル特製品コーナー」の

当店自慢の100%生ジュースだという

"イチゴジュース" 550円

 

そして

"すぎたスペシャブレンドコーヒー" 650円

を頼んだのに

なぜか安い方の

"ブレンドコーヒー" 400円がやってきました

まあ、良いか〜ということで

 

 

イチゴジュースは、100%生というより

牛乳がめちゃくちゃ入ってて

イチゴミルクジュースでした

思ってたのとはちょっと違ったけど

まあ良いのです

 

ラブリーな色、甘くて懐かしい味

美味しかったです

 

 

フルーツサンドウィッチは

とっても具沢山で、さすが果物屋さん!

いちご、バナナ

キウイにパイナップル

季節によって果物は変わるみたいです

 

生クリーム少なめ、果物たっぷり

果物主体のサンドイッチが嬉しいです

美味しかった〜〜♡

 

パフェや、フルーツアラモードも

美味しいらしいですよ〜

次は頼んでみようかな!

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡