続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

初めての「ゴーゴーカレー」

みなさま、こんばんわぁあです

 

以前は、贔屓のお寿司屋さんがあって

三ヶ月に一度は必ず金沢に行っていました

 

金沢(石川)は美味しいものが沢山あって…

行きたいところがいっぱい

いつも、あちこち考えて行くけれど

ついつい後まわしになっていた

"金沢カレー"

 

カレーのチャンピオンに、ゴーゴーカレー

支店もあちこちに出来てるけど

ワタシは、せめて最初の一回は

本店で食べる主義なので

ずっとずっと行けずにいました

 

でも、なんやかんや言っても

金沢(石川)に行ったら行ったで

他に行きたい店があり過ぎるので

いつまで経っても行けないことは

薄々感じてました…

 

 

そんな訳で、ついに行くことにしました

なんと、奈良にもあるんですね

天理「ゴーゴーカレー」さん

 

こじんまりとしたお店ですが

黄色い壁と、ゴリラさんが目立っています

 

 

メニューはこんな感じ

初めてなので、どれにしようか悩みます

ビジュアル的には

"ゴリえもん" が断然頼みたいとこですが

(顔付きの食べ物に弱いのです)

具材はチープなのに、なぜか高いのが気になる

 

まあ、いつの日か頼もう

 

 

お店は、ワンオペで

おそらくお店のご主人と思われます

L字のカウンターに、お客さんが他に2組

 

テーブル席もあるようでしたが

物が置かれ使われていないようでした

 

 

金沢カレーとは…という説明が貼られてます

 

①ルーは濃厚でドロッとしている

②付け合わせとして

キャベツの千切りが載っている

③ステンレスの皿に盛られている

④フォークまたは先割れスプーンで食べる

⑤ルーの上にカツを載せ

その上にソースがかかっている

 

ほうほう

意外に味やキャベツ以外の素材についての

明記はないのですね

 

 

店内に貼られていた

「食べきれないお客様へ」という紙

「店主は特に気にしてません

どうぞそのまま置いといてください

思ってたより食べられないときもあります」

 

優しくていい文だなと思いました

 

ワタシたちは食べ物は残しませんが

なんだか、ホッと心温まる最後の一文

 

 

やってきました!!

ワタシは、「これぞ金沢カレー!」の

"ロースカツカレー" M880円

 

おおおおお、美味しそうだ

 

 

カツはそれほど分厚くはありませんが

サクサクとしていて

カレーでべっちゃりすることもありません

この薄さが、逆にカレーに合うんだな

 

ルーは、定義に書かれていた通り

ドロリと濃厚で、ごはんによく絡み

確かにフォークで食べられる粘度です

美味しいな〜♡

奥深くから滲み出るスパイスの存在感が

なんだかクセになります

 

 

相方は "エビフライカレー" 大盛り1100円

カレーもルーもこんもりとしてます

イイネ!イイネ!!

 

 

エビフライは少し衣が油っこいかなー

お店にもよるかと思いますが

 

でもキャベツがおかわり無料で

油を中和してくれるのがいいですね

 

 

キャベツのおかわりはお皿に盛ってくれます

 

いや〜美味しかったです!!

ロースカツカレーの方が美味しかったかな

でも、いつか

"ゴリえもん"が頼んでみたいです♡

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡