続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

やみつきになる!甘辛旨い白銀亭のカレー

みなさま、こんばんわー

 

仕事が溜まりに溜まって

忙しくて忙しくて

いやーもう、へとへとです

 

f:id:kiroku-mania:20220327120759j:plain

 

12月某日

以前から気になっていたお店へ

やっと行くことができました

 

大阪・本町「白銀亭」さん

2019年、2020年と食べログ百名店や

ミシュランビブグルマンにも選ばれている

行列ができる人気店です

 

f:id:kiroku-mania:20220327120803j:plain

 

カレー 750円

トンカツカレー 900円

チーズカレー 850円

ホウレン草カレー 950円

エビフライカレー 950円

それに、お好みでトッピングです

 

これは悩ましいですが

王道で攻めたい

 

f:id:kiroku-mania:20220327120807j:plain

 

キッチンをぐるりと囲むカウンター席

それと

福神漬、玉ねぎのピクルスは

好きなだけ食べることができます

 

手指消毒のアルコールもあり

安心ですね

 

f:id:kiroku-mania:20220327120811j:plain

 

ワタシは、トンカツカレー

900円

ごはんの上に、トンカツ

カレーがたっぷりと

かかってないところがないというぐらい

しみしみとかかっています

美味しそうー♡

 

f:id:kiroku-mania:20220327120815j:plain

 

パッと見は

マイルドな欧風カレー風なのですが

食べてみると

野菜の旨味と甘味がやってきます

そして

意外に辛いんですよね

そのへんのスパイスカレー屋より辛いです

 

でも、スパイスカレーみたいに

サラサラしていなくて

ごはんにカツにしっかりとまとわりつく

トロリとしたルウです

 

f:id:kiroku-mania:20220327120819j:plain


 カツは、よそのお店より

ずいぶんと小さくカットされています

それがめちゃクチャ食べやすい

スプーンにちょうど乗るサイズ

スプーン一杯ひとくちに

ごはん、ルウ、カツが三位一体

トンカツカレーが一口毎に堪能できるんです

よく考えられてますよね

感心しました

 

f:id:kiroku-mania:20220327120824j:plain

 

相方は

トンカツカレーに

ホウレン草と生卵をトッピング

贅沢バージョンです

 

トッピングの値段は

生卵が50円、ホウレン草は200円

それに対してトンカツは150円なので

トンカツよりもお高いホウレン草なのです

 

f:id:kiroku-mania:20220327120828j:plain

 

カレーの辛味を

かなり優しく甘く仕上げてくれる

ホウレン草とたまご

 

辛いのが苦手な方でもイケる

絶妙なトッピング

相方は付けて大正解だった!とのことでした

 

なかなかクセになりそうな

甘辛カレー

また食べにきたいなと思います

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡