続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

二日目のカレーには、ワタシの心情が現れている

みなさま、こんばんわ!

 

昨日載せていたコレ…

読んでくださってた方は

覚えておられますでしょうか…

↓↓↓

 

 

2月某日

さつまいもを、おかずと認めない相方に

さっぱり売れず(大根は食べる)

どうしたものか、と

 

相方の大好きなカレーに追加投入しました

さつまいもと大根が見え隠れしてますね

 

 

元々柔らかく炊いてあるので

カレーとの馴染みもばっちりで

カレー味に染まったさつまいもを

相方は、渋々?食べていました

 

ワタシなんかは

さつまいもが

ほんのりと甘味のアクセントになって

カレーに合うやん!!!と思いましたよ

大根なんか

なんにでもなれる子だから

もちろん大丈夫でした

 

ワタシ的には全然イケてました!!

 

ただ、今回に限ったことでなく

カレーを2日間続けて出す、ということに

ちょっとした抵抗があるのです

 

2日目のカレー、美味しいんですけどねw

 

楽チンなんだけれど

最近は保存に気を使わなきゃいけないから

冷蔵庫が嵩張るし…

元々、市販のルウを使ってカレーを作るのが

あんまり好きじゃないのです

なんでだろう?なんか楽しくないのです

 

 

だけど、先ほども書いた通り

2日目のカレーは美味しいですよね

でも、そのまま出すのが、なんだか楽しくない

 

だから、つい+αしてしまうのです

この日は

温泉卵と、ソーセージ

 

昨日に引き続き

奥の温泉卵がまたこっそり失敗してますw

白身と黄身が…なぜに…

悪いのは温度なのかい?時間なのかい?

 

 

でも、なんとなく

ちょっと追加すると違うメニューに見える!

(見えないですか…?)

それと

春菊と水菜とナッツのサラダ

 

 

4月某日の、この頃は

お肉の量が少ないのを

ソーセージで補いがちでしたw

岡山の親戚のおっちゃんが

冷凍ソーセージを大量に送ってくれたのです

 

カレールウは

相方が実家から持って帰ってきた

謎の「メタルカレー」

なんそれ!!初めて見たんですけど!

 

サラダは、きゅうりとトマトと水菜

パイナップルは

それも相方が実家から貰ってきた

丸ごと一個をカットしたものです

甘くて美味しかったぁあ

 

 

翌日は、スーパーで

半額になっていたヒレカツをのっけて

ヒレカツカレー

 

半額になってたら、作るより安いので

ついつい手抜きしました

でも豪華な感じ✨

なんとなく、違うメニューに見える!

(見えませんか…?)

 

 

6月某日

こうやってみると

2日分のカレーを作るのは、2か月に1回

あとは使ってないわけではなく

1日で消費できる量しか作ってないのです

 

 

会社帰りに

コロッケ屋さんに寄り

大和牛コロッケと、カニクリームコロッケ

タンドリーチキンバーを買い

半分こして、カレーにドン!

 

サラダは、キャベツとチーズのサラダ

FAUCHONの

キャラメリゼオニオン味チーズと

パルメザン&トリュフオイルチーズを

ブレンドして入れてみました

味気ないキャベツが、グレードアップ✨

チーズはホテルでの貰い物です…w

 

そんなわけで

なんとなく、2日目には

なにかをトッピングしてしまうのでした

どうでもいいはなしですがw

まあ、いつものことだと、お許しください

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡