続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

美味しけりゃ手抜きでもいいー!

みなさま、こんばんわぁあー

 

今日は、有給をとって

親友と1日遊んできましたー

仕事の休みも合わず

ここ数年は

いつも正月ぐらいにしか会えなかったので

本当に楽しかったです

 

会えて嬉しかった

 

 

1月某日のうちごはん

この日は相方も仕事で

お昼ごはんはひとりだったので

簡単なもので済ますことに

 

そうだぁー

焼きおにぎりにしよう

 

Kajirin1さんのブログで紹介されてた

美味しそうなやつです

↓↓↓↓↓

 

kajirinhappy.com

 

おかかをご飯に混ぜて

チーズを中に入れるという

聞いただけで

お腹が空いてきそうなやつ

 

分量や工程などは違うかもしれませんが

ワタシも作ってみました

 

 

うううーーーん♡

みっつも焼いちゃったわ

美味しかった♡

また作ろうーーーー

 

そんなこんなで

(焼きおにぎりは手抜きではありませんが)

今日は

ひとりの手抜きお昼ごはんや

ふたりでも手抜きごはんを

まとめて記録しておきます

 

 

ごはんに

しらすとしそと胡麻をのせて

甘めの醤油をぶっかけたもの

 

この組み合わせが好きすぎるのです

しらすが高いのであまり買えないけど

ほんとなら

毎日でも食べたいぐらい

 

 

完熟すだちそば

最後に置いていた緑色のすだちが

熟してレモンみたいな色になって

酸味がまろやかになったやつを

そばにのせて食べました

 

キリリとした感じはないけれど

ほのかに甘くなって

これはこれで、美味しいのです

 

 

ふたりごはん時

我が家の手抜きの定番①粉もん

焼きそばと、お好み焼

 

手抜きといったって

数種類の野菜を切ったり、焼いたり

まるきり、楽してる訳でなはいのですが

ワタシはこのメニューの時は

他に何も作らないので

そーゆー意味で、楽チンなのです

 

 

定番②は、やっぱりカレーでしょう

全部で3日分の写真ですが

もうデジャヴかな?双子かな?

っていうぐらい

どれもそっくりなカレーですね

 

スパイスからちゃんと作れば

手抜き料理にはは入りませんが

最近、そんな余裕なく

久しく作ってないなぁ…

 

 

これは、2月某日

ひとりの昼ごはん

ソーセージが賞味期限切れだったので

大量に入れて焼飯を作りました

めちゃ贅沢ぅぅ〜!

 

 

これも2月某日の、ひとり昼ごはん

お土産でいただいた肉味噌が

賞味期限切れ間近だったので

ずっとごはんと食べていましたが

ちょっと味変したくなり

ふわふわ卵焼きをごはんにのせて

そこに味噌をのっけてみました

 

この頃は、ひとりでも火を使って作ってたんだなぁ

最近は、気力なく、カップ麺とかw

そう思うと

これなんか、全然手抜きじゃないやんか!と

今のワタシは、思うのです

 

 

2月某日のうちごはん

 

お肉焼いただけ〜その名も、焼きしゃぶ

う〜〜ん、手抜きに聞こえない良い響きだ!

しかも黒毛和牛だった

それと水菜と鰹節の和風サラダ

白菜のスープ

 

手抜きってわけでもないけど

1日分のブログにするには寂しい内容なのでw

実は更新後に

上3枚写真と文言こっそり追加してます

 

 

作ってないんだけど

カレーつながりで載せさせてください

1月某日の

CoCo壱番屋さんのカレー

相方が食べたいと買ってきました

 

これ、美味しかったんですよねぇ

 


ローストチキンスープカレー

お野菜は、なぜか夏野菜みたいな感じですが

なかなか、ほどよくスパイシーで

細かいことは忘れましたがw

美味しかったよな、と記憶に残ってます
 

まあ、また、手抜きごはんは

まとめて不定期的に載せます

何の役にも立たない内容ですが

元々、そーゆーブログなのです

お許しを♡

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡