続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ごはんが進み過ぎてしまう、大根のはさみ焼き

みなさま、こんばんわぁあー

 

この週末は、相方が仕事だったので

実家に帰ったり

家をきれいに掃除したり

色々洗濯したり、繕ったり

楽しい休日でした

 

あーーーずっと休みだったらいいのになー笑

 

 

1月某日

道の駅で買った

あじまるみ大根がまだまだ余ってるので

今日は何にしようかと…

いつも炊いてばっかりやしな…

 

というわけで

この日は

大根のはさみ照り焼き

 

豚ひき肉に

みじん切りにした玉ねぎ、人参等をまぜて

大根と大根でサンドし

甘辛く照焼きにしました

 

大根に片栗粉をつけて

ギュッとはさむのが

形が崩れないポイントです

 

 

どう見ても、あじくーたーで

ごはんがすすむに決まってます

あじくーたーは沖縄のことばで

味が濃い、という意味です

 

ちょっと煮絡め過ぎに見えるけど

でも、間違いなく美味しいぃぃー

 

甘辛味の奥には

 大根そのものの甘味、旨味

そこに、ひき肉の旨味が移って相乗効果で

 めちゃうまー!!!

 

 

あとは

同じく道の駅で買った

肉厚椎茸のチーズ焼き

春菊と水菜のサラダ

養肝漬

 

暑くなってきて

大根は買わなくなってしまいましたが

また作ってみたいな、と思います

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡