続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

焼きしゃぶとは、よく言ったもんだ

みなさま、こんばんわぁあー

 

金曜日よるー

やったー

今日は相方が祝日出勤の週休だったので

ご飯も作らなくていいので

らくちーん

 

作るのは好きなんですけど

身体の負担にはなるので

たまには、ありがたいのです

 

f:id:kiroku-mania:20220110134429j:plain

 

今日のキロクマニア

9月某日のうちごはん

 

この日は

牛焼きしゃぶ、です

牛薄切り肉をささっと焼いただけですが

焼きしゃぶ、とはよく言ったものです

 

昔って、こんな言葉ありましたかね?

しゃぶしゃぶは、もちろんありました

ただ、いまだに

ちゃんとした、お店のしゃぶしゃぶって

食べたことないんですがw

 

薄切り肉焼いたよー!より

焼きしゃぶだよ!の方が

高級感が増しますよね✨

 

物は言いようです

 

f:id:kiroku-mania:20220110134424j:plain

 

その他は

かぼちゃの甘辛炒め

お味噌汁

お味噌汁には

鶏つくね、大根、油揚げが入ってます

ほっこりほこほこー

副菜もなんだか、秋です

今は冬ですが…w

 

はやく、季節感たっぷりの

ブログが書けたらええなぁー

サボらず書いてるのに

正月のはなしも、多分3ヶ月後やもんね

遅〜!!!

 

ではでは

ちょっと短いですが、このへんで

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡