続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

自分で焼く干物が楽しい朝ごはん

みなさま、こんばんわぁあです

 

連日ご紹介しております

3月某日の福井のたび

 

ここ3日間は

小浜・内外海の

「海のオーベルジュ志積」さんでしたが

 

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

締めくくりの今日は、朝ごはん編です

 

 

前日の夕食と同じ

「RESTAURANT UCHITOMI」で

朝ごはんをいただきます

 

朝はまた夜とは違った雰囲気ですね

 

 

朝は海がよく見えて

キレイです

(再三書いてますがゴミがねー残念なんです)

 

 

朝ごはんはテーブルに並んでいました

なんだか隙間が多い

独特の配置ですねー

 

 

こちらの朝ごはんは

干物を自分で焼いて食べるスタイルが

人気なんだそうです

 

鯛の醤油漬け

福井名物のへしこ

あじ

3種類の干物です

 

 

その他は

特に説明はありませんでしたが

温泉卵に、お豆腐

わかめ?の佃煮、お漬物

お魚のアラの味噌汁、ごはん

 

 

じっくりと炭火で焼きます

こーゆーの嫌いじゃない♡

 

普段の朝ごはんは

こんなゆったりする時間はないので

これだけで、なんだか旅気分です

 

家に七輪が欲しくなってきます

なかなか煙が、とか思うと

今の家では難しいかもだけど

 

 

ジィィィィ…焼いてます

 

 

干物を焼くというイベント性がなければ

少々寂しい朝ごはんかな…笑

お値段的にも

もう少し頑張ってくれてもいいかも

 

 

どれも素朴で美味しかったです

 

まだまだ食べられますが

お昼は、大好きなお店を予約してるので

お腹を空かさなければいけません

 

この日が

2泊3日の福井滞在6食目になりますが

一切お肉を口にしておりません

なんという贅沢でしょう♡

あ、1泊目の朝食のサラダの薄切りハムな…

それだけ食べましたねー

 

明日も魚三昧です!!

よかったら

また遊びに来てください

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡