続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

大根おろしで、鶏のみぞれ煮を作ったよ

みなさまこんにちは

 

最近

眠くて眠くてたまりません

もちろん大量の痛み止めを飲んでいるので

その副作用のこともあるんですが

それにプラスして、眠い

隙あらば寝ています

 

春眠暁を覚えず…

暁だけでなく、昼も夜も眠い

 

春ってそんな季節ですよね…

すぴーすぴー

 

f:id:kiroku-mania:20210422233629j:plain

 

さてさて

今日のキロクマニアは

3月某日のうちごはん

 

なぜ、唐突に

この制作中の写真を撮ったのか

覚えていないけれど

多分、時間に余裕があったのもあるけど

めちゃくちゃ美味しそうだ!と

思ったからだと思います

 

心が動いたらシャッターを切る

衝動が抑えられないのだ!

 

f:id:kiroku-mania:20210422233634j:plain

 

そんなこんなで

つい写真におさめてしまった

夜ごはん

 

鶏むね肉のみぞれ煮です

あとは

ごはん、味噌汁

空芯菜の芽のサラダ、いちご

 

f:id:kiroku-mania:20210422233639j:plain

 

鶏むね肉に片栗粉をまぶし

ごま油で焼いて

水気を切った大根おろし

酒、砂糖、しょうゆ、みりん、酢を入れ

少し煮込みます

 

ワタシはめちゃ美味しい!と思ったけれど

相方は最初のひとくちで

「珍しい味!」と

微妙な表現をしましたw

 

まあ、それなりにぱくぱく食べてたけど

お気に入りの時のがっつきは無かった

うーん

元々あまり胸肉が好きでないせいか

ワタシの自己採点が甘いのか

ジェネレーションギャップなのか

時々、味覚の違いが出ます

そりゃ色々あるよねーあって当然

 

もう作らんとこー笑

 

美味しいと思うんだけどな?

美味しいよね?みぞれ煮…

思わず経過を写真に撮ってしまうほど

美味しそうに作れてたのにw

不発に終わった…

 

来年、また大根が安くて甘くなったら

またしれっと作ったろかなーw

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡