続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

自炊スランプ

みなさま、こんばんわ〜〜〜

 

今日は猫の日だそうですね

2月22日、で

にゃんにゃんにゃん、だそうで。

しかも

今年は2022年2月22日で

2が6個も並んでいるんですよね

猫の日だとか

なんと、800年振りだそうです!

そりゃそうだけど、なんだかスゴイ

 

次は200年後

なんと2が7個です!!!

 

しかし、一体いつから

猫の日とか言うようになったんですかね

犬の日は、わんわんわんで

1月11日なんですか?

11月11日なんか、わんわんわんわん、だよ

 

f:id:kiroku-mania:20220209151958j:plain

 

11月某日のうちごはん

どーーーにも献立が思い付かず

創作意欲も湧いてこず

以前に美味しく作れたな!って

感触のあるものを

もう一回作ることにしました

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

大根を豚バラで巻いて

甘辛く味付けです

 

f:id:kiroku-mania:20220209152003j:plain

 

んんーーーーーー

なぜだか

大根がなんだか固いじゃねぇか

ちゃんとあらかじめチンしといたのに

それに

巻いた豚肉が薄過ぎたのか

いまいち、物足りないし旨味が足らん

味もからみにくいのかなー

 

料理ってちょっとしたことで

味が劣化するんだから、もう

 

それ以外は

野菜のコンソメスープ

ほうれん草のおひたし

 

大葉の盛りの乱れに

心の乱れが現れとるな

 

頑張って作ってるんですけどねー

集中力が足らんのかな

そう自覚する時もあります

身体が痛いと

野菜切るのも雑になったりするし

どの工程も、早く終えたい!って思ってしまい

気持ちがざわざわしたりします

 

やっぱり

美味しくなぁれ〜と愛情込めて

心の余裕を持って作らないとだめですねw

 

短いですが

今日はこのへんで

読んでくださった方には

感謝しかないです

♡ありがとうございました♡