続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

献立がテキトー過ぎたかな

みなさま、こんばんわぁあ〜〜

 

土曜日です

みなさまいかがおすごしですか?

おしごと?がっこう?おやすみ?

ワタシはおやすみでしたが

歯医者でした

あとは、のんびりびりびり

 

 

1月某日のうちごはん

なんか、よくわからん献立

スーパーのコロッケもやってきて

めちゃ盛りだくさんになりました!

 

 

下味をつけて冷凍しておいた

鶏肉を焼きましたよ

 

ケチャップやみりん、マヨネーズ

醤油やおろしにんにく等

ごはんがすすむ、しっかりとした味付け

 

昨年は結構何回か作ったなぁ

たぶん、これが

最後の下味冷凍だったかも

 

 

春菊と油揚げと塩昆布の和え物

塩昆布って

色々使えますよねー

油揚げも、好きで多用してしまう

でへへへへ

 

 

相方が、実家から貰ってきた

紅芋のチーズ焼き

 

最初普通のさつまいもだと思ってたので

切った時の色鮮やかさに

ギョッとしてしまいましたが

とってもキレイですよね

 

チーズは

普通のシュレッドチーズと

お土産でいただいたチーズの味噌漬けを

合わせてのせてみました

塩気とコクがプラスされて

美味しかったです!

 

紅芋もほくほく柔らかくて

美味しいお芋でした

ありがたい

これからも何度か登場します、多分

 


沢山作って残ったら

ワタシの翌日のお弁当になります

この日はコロッケがお弁当にw

 

沢山食べてくれると嬉しいです

頑張って作った甲斐があるというものです

美味しい!と言ってもらえたら

また明日から

もっと頑張ろうーって思えます

 

そう、明日から…

またがんばります…

最近しんどくてサボり気味で…

 

元気があればなんでも出来る

というのは、ある意味ほんまです

健康第一

元気なひとがうらやましぃーー

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡