続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

大阪梅田でも、ボルガライス食べられます

みなさま、こんばんわぁあ

 

今日は相方の誕生日

ほんとなら毎年

この日は2人とも休んで

リッツカールトン京都、なんですが

 

今年は、仕事も休めないし

マリオットボンヴォイもやめよかなーと

考えているそうで

ポイント移行も踏まえ

マリオット系の宿泊は、停止中

 

先週末に、お祝いディナーしたので

おうちでのんびりです

 


 9月某日

所用で梅田に来ておりました

ひとりでランチをする機会は少なく

自分の行ける範囲で

行きたいお店を厳選するのは

とても楽しいです

 

 

今回はあまり歩かない場所が良いなと

駅からすぐの

新梅田食堂街」の一画にある

「おおさかぐりる」さん

 

行列はないけれど

店内はいつもそこそこ埋まっていて

人気のほどが窺えます

 

 

まずは、入口で食券を買います

内容はひじょーにシンプルです

揚げ物の定食が中心です

 

人気は

サービス定食 1000円と

ボルガ 1030円

券売機の一番大きなボタンです

 

 

ワタシは、"ボルガ" にしました

 

ボルガライスは、福井の武生市

ご当地グルメなのですが

 

↓↓↓↓↓↓

2017年にexciteで書いたブログ

photoq.exblog.jp

 

こちら、おおさかぐりるさんの

人気メニューでもあります

どういう由縁かは確認していませんよー

 

 

ボルガライスとは

簡単に言うと

オムライスの上に、カツをのせ

ソースをかけたものです

 

オムライスの中は

ピラフだったり、炒飯だったり

ソースは

デミグラスだったり、ケチャップだったり

カツも、トンカツやらチキンカツ

ミンチカツなんかもあるらしい

 

あまり縛りのない自由なご当地グルメです

 

 

こちら、おおさかぐりるさんでは

オムライス、トンカツ、デミグラスの

王道のボルガライス

 

 

キャベツの千切りたっぷりと

マカロニサラダ

お味噌汁もついてきます

 

 

この組み合わせ、不味い訳がありません

大盛りも無料でしてくれますよ

ボリュームもたっぷりで

これは、素敵だわ

 

ちなみに写真のワタシのは普通サイズです

それでも十分大きいですよね

 

 

ごはんは、ケチャップライス

玉ねぎとハムが入っていて

シンプルで、美味しい

 

分厚くはないけど、ふわふわの卵

揚げたてのカツの上からは

どしゃーーっとデミグラスが惜しみなく

たっぷりとかかっていて

とっても美味しかったです

 

ほんとに食べ応え十分

お腹いっぱいになりました

 

大阪駅や、大型商業施設からも近いのに

それほど混雑もしていないし

提供時間も早く

サッと出てきて、パパッと食べられる

忙しい時でも使える便利なお店です

 

また機会があれば

常連さんと思しき人たちが頼んでいた

サービスランチも食べてみたいです

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡