続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

カフェで食べられるこだわりラーメン

みなさまこんにちは

秋ですねぇ

いかがお過ごしですか?

 

今日のキロクマニアは

8月某日

まだ暑い日の昼ごはん

 

またまた現場仕事に駆り出されました

でも、基本的にお外が好きなので

結構楽しいのです

 

f:id:kiroku-mania:20201008204936j:plain

 

この日やってきたのは

三重・名張「ミネソラ」さんです

全く知らない場所なので

適当にネット検索してやってきました

 

カフェなんだけど

やたら凝ったラーメンが人気なんだとか

 

f:id:kiroku-mania:20201008204942j:plain

 

その他、メニューも色々豊富なんですよー

カレー、パスタ、お肉、リゾット

それぞれにメニューが数種類あり

それぞれにこだわりがありそうです

 

ラーメン(ヌードル)だけでも、7種類

どれにしたら良いかめちゃ悩む〜

 

f:id:kiroku-mania:20201008204957j:plain

 

ワタシは、"醸し肉醤油" にしました!!

プロシュート

(豚肉と塩だけで作られた生ハム)を

ベースにした贅沢なスープです!!

こちら880円

 

他にもね、煮☆トンコツやら無添加ワカメ

手前みそ、極鴨などなどどれも美味しそう…

極鴨とめちゃ悩んだけど…

 

後、セットの

"サイコロチャーシュー丼" 300円 

 

f:id:kiroku-mania:20201008205001j:plain

 

良質な材料と伝統製法の調味料のみで作られた

完全無添加のスープに

麺は北海道産小麦100%の細麺です

 

メニューの説明によると

*体を作る良質なコラーゲンやゼラチンなどを

出来るだけ酸化させずに作っています。

*舌のしびれ、胸焼け、喉の渇きなどとは無縁です。

余韻が残るようなこともありません。

*調味料にも化学的なものは一切含まれておりません。

とのことですよ〜

 

確かにラーメンというより

ヌードルって呼ぶのがふさわしいですね

スープはスッキリとして優しい味ですが

揚げた玉ねぎがコクを生み出しています

チャーシューは脂っこくなく

柔らかジューシーでめちゃ美味しい!

吸い込まれるように

滑らかに喉に落ちていく〜!

水菜や刻み玉ねぎのシャキシャキも良いなぁー

 

f:id:kiroku-mania:20201008204952j:plain

 

そして

こちらが先ほどちらっとご紹介した

"サイコロチャーシュー丼"

めちゃ肉肉しい!美味しいです

 

f:id:kiroku-mania:20201008205006j:plain

 

先輩は、お肉定食から

"氷温熟成牛の中落ロースサイコロステーキ"

1280円

 

ごはんはやぶいちゃんの伊賀米ライス

スープとサラダ付きです

 

f:id:kiroku-mania:20201008205010j:plain

 

美味しかったらしいー

 

f:id:kiroku-mania:20201008205016j:plain

 

食後のケーキまで食べちゃったよ

"レアチーズケーキ" 300円

 チーズそのもののような濃厚な味!

どっしり重くて良いわ

 

チョコとチーズのお菓子は

重量が重い方が良いのっ

 

f:id:kiroku-mania:20201008205023j:plain

 

"ガとーショコラ" 300円

 

は〜〜〜なかなかどうして

期待以上に美味しいランチとなりました!!

 

この世の中には

美味しいものいっぱいあるよね

 

明日もがんばろー