続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

麺人ばろむ庵に、行ってきたけれど

みなさまこんにちはです

 

今日はちょっと辛口かもしれません

読み方によっては

トゲトゲして感じるかもです

そーゆーの苦手な方は

スルーしてくれて大丈夫ですよ

 

f:id:kiroku-mania:20210606091508j:plain

 

今日のキロクマニアは

4月某日

相方がラーメンが食べたいというので

近場に出かけてきましたよ

 

奈良・杉ケ町「麺人ばろむ庵」さん

ずいぶん前、昨年の5月頃に

テイクアウトでやってきたことがあります

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

油そばだったかな

でも、このメニューは

普段のお店メニューには無いんです

 

f:id:kiroku-mania:20210606091514j:plain

 

さてさて

まずは手指を消毒し

券売機で購入です

 

消毒は、今はどこのお店でも

当たり前の行為ですが

こちらのお店の対策はすごいです

 

f:id:kiroku-mania:20210606091520j:plain

 

パーテーションなどはないですが

十分すぎる席の間隔

 

以前からそうなのかわからないですが

BGMも流れていないので

お店がとにかくシーーーーーーーンとして

一言も喋れるような雰囲気ではありません

 

お店の人も

券売機の券の受け取りと

料理を運ぶ以外は一切近寄らず

遠くから

じーーーーーっとこっちを見ています

 

壁にも貼られていますが

「居心地が良くないお店でゴメンナサイ」と

書かれています

ほんとに、居心地は

お世辞にもいいとはいえない

悪いです、ハイw

 

f:id:kiroku-mania:20210606091525j:plain

 

ラーメンがやってきました

でも

めちゃくちゃ写真撮りにくいです

無音カメラですが…

まじで監獄気分w

 

撮るけどね!!!!!

 

こちらは

"焼豚新中華そば"

並だったら1050円なんですが

もしかしたら、麺大盛かも

息苦しさで、忘れたw

 

でも相方は、美味しい、と言ってました

 

豚と鶏のスープに、アゴの香味油

奈良県産醤油を使ってるそうです

 

f:id:kiroku-mania:20210606091530j:plain

 

そしてワタシは

テイクアウトの油そばを懐かしみ

"まぜそば(汁なし麺)"

1050円にしました

 

まるで焼きそばのようなビジュアル

上には温泉玉子

四隅に

水菜、チャーシュー、メンマ、揚げ麺

ジャンクな香りがムンムンします

 

f:id:kiroku-mania:20210606091538j:plain

 

お店に貼ってある説明によると

まずは

①タレの絡んだ麺だけを食べる

②温泉玉子だけを絡ませて食べる

③全部混ぜて食べる

 

ふむふむ、これは

ラーメンでもなく、焼きそばでもない

 

f:id:kiroku-mania:20210606091543j:plain

 

ごめんなさい

苦手味のメンマは混ぜられませんでした

相方にあげます…

チャーシュー、水菜、揚げ麺を混ぜます

 

タレは濃厚な魚介の風味

チャーシューは、良い意味で肉肉しく

旨味たっぷりのレアチャーシュー

麺は全粒粉の中太麺でもちもちしてます

結構ガツンと濃い味で

男子が好きそうなやつだなー

 

とりあえず、スルスルと完食

(メンマ以外)

 

それにしても、息苦しい…

 

もちろん

今の常識として

食べる時以外はマスクを着用したり

黙食だったり、とかはありますが

美味しいね、の一言すら

言わさないような雰囲気が、もう…

 

遠くからじーーっと監視してるのも怖い

お店ガラガラで暇だからなんだろうけど…

こんなの初めてです

まるで刑務所で食事してるみたい…

辛口でゴメンナサイ

でも

味は普通に美味しいですよ

 

新型コロナの心配がなくなったら

店内の張り紙も減って

お店のご夫婦のピリピリやストレスも

少しは軽減されるのかもしれないな

だって感染したらいやだもんね

そう考えると

仕方ないかもですね

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡