続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

道の駅みなみやましろで抹茶の甘いやついただきますよ

みなさまこんにちはです

日曜日の夜

いかがお過ごしでしょうか

台風、何事もないと良いのですが

 

f:id:kiroku-mania:20201008194620j:plain

 

さてさて

これは久しぶりに寄ったダム湖… 


からの〜!

 

京都「道の駅 みなみやましろ」です

今回は入口の写真を撮りそびれましたが

8月某日、これまでにない密な空間に

ビビり倒しながら行ってきました

 

↓オープン当初のブログ↓

でもこの後も何度か立ち寄ってます 

 

夏限定のかき氷があるんだってー

その名も "むらかき氷"

500円です

 

f:id:kiroku-mania:20201008194625j:plain

 

南山城村は、京都でも有数のお茶どころ

こちらの道の駅でも、抹茶推しですので

アイスクリームや、サンデーなども

抹茶メニューが人気です

 

フレーバーは3種類

その "村抹茶" と

"南山城紅茶" と "ブルーベリー" です

 

f:id:kiroku-mania:20201008194631j:plain

 

村茶屋シールが無くて寂しい…

ワタシが "村抹茶"

相方が "南山城紅茶"

 

f:id:kiroku-mania:20201008194635j:plain

 

春摘み抹茶を使用した自家製シロップに

あんこ、白玉、抹茶ゼリーが入ってます

抹茶の風味は濃厚で美味しいです

 

紅茶は、南山城村の和紅茶のシロップ

白玉と抹茶ゼリー入りです

かき氷の水分が多いから 

もともとあっさりした紅茶味が

一層希薄になってきちゃいますね〜

 

抹茶は氷に負けてないかな

 

f:id:kiroku-mania:20201008194640j:plain

 

そして、いくつかお土産買いましたよ〜

左側の紙袋は

"南山城産原木しいたけコロッケ" 2個

そして

店内で蒸し上げている

出来立てホカホカの

"むらちゃだんご" です〜

 

f:id:kiroku-mania:20201008194644j:plain

 

お家に帰っていただきましたよぉ〜

 

f:id:kiroku-mania:20201008194650j:plain

 

まだほっかほかだった〜〜♫

 

南山城村の上質な抹茶

"春摘み オクミドリ"を使用した茶だんごです

もっちもちだ〜〜おいちー!!

 

米粉と砂糖と抹茶だけで作られていて

保存料や着色料が入っていないのも良いですよね

 

同じ敷地内には

マリオット系のカジュアルライン

「フェアフィールド by マリオット」も

近々オープン予定ですよ〜!

うちも一回ぐらい泊まってみようかな!

 

みなさまも

是非お出かけしてみてくださいね〜