続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

煮干しが素晴らしく香る!絶品中華そば

みなさまこんにちはですー

 

さてさて

連日続けております

キロクマニアの夏の旅

 

今日は、昨日の予告通り

湯田中温泉で出会った美味しいお店

 

f:id:kiroku-mania:20201018110317j:plain

 

改めまして

長野・湯田中温泉「仲よし」さん

ある程度、下調べをして行きましたが

地元の方々にも

大変人気のあるお店のようです

 

なるほど

小さな店内ですが

お客さんでいっぱい

町の中は、閑散としていたので

少し驚きました!

 

帰る頃には

空席待ちのお客さんも出てましたよ

 

f:id:kiroku-mania:20201018110322j:plain

 

さてさて、何にしましょうね

といっても

メニューはいたってシンプル

 

中華そば

中盛ラーメン

特大ラーメン

チャーシウメン

ラーメンライス

 

んでサイドメニューが

お漬物と、ライス

 

もう中(もう中学生)のサインが

飾られているのが

ほんのりとツボ

 

f:id:kiroku-mania:20201018110328j:plain

 

相方は

"特大ラーメン" 800円

 

てんこ盛りの麺に

チャーシュー、海苔、メンマ、なると

ザ・中華そばといったビジュアルが

とっても好ましい♡

 

f:id:kiroku-mania:20201018110332j:plain

 

ワタシは

"チャーシウメン" 800円

チャーシュー四切れに、メンマ、ネギ

 

麺はそんなに食べられんから

肉を食べてやろうという

食いしん坊の企みです

 

f:id:kiroku-mania:20201018110337j:plain

 

何気ない普通の食堂のように見え

普通の素朴な中華そばかと思いきや

!!!!!!

何、これ!!!!

めちゃくちゃ美味しんですけど!

 

f:id:kiroku-mania:20201018110343j:plain

 

とにかく、スープが凄いんです

一口飲んだだけで

それとわかる

煮干しの豊潤な香り!!!

 

うちのスープは煮干しがすごいんやでぇ〜

などと語るお店にも

何度も行ったことがありますが

それを上回る煮干しの風味!

濃厚なのにスッキリ!

めちゃうんまぁ〜!!!!

 

f:id:kiroku-mania:20201018110352j:plain

 

お店を仕切っておられるのは

一見普通のお父さんお母さんです

 

味の主張らしきことは

一切書いておらず

きっと当たり前のように

日々、誠実に

この美味しい煮干しスープを

作っておられるのでしょう

 

この奥ゆかしさ…たまらないですね

なんだか素晴らしい

 

こんなお店が都会にあったら

きっと大行列するのだろうなぁ

 

めちゃ美味しかったです

と、お会計の時に伝えると

えへへへ、と照れて

ありがとうね、と笑うおばちゃん

可愛らしい素朴な笑顔の裏で

こんな絶品スープを作り出すとは…

 

おそるべし

仲よし

 

近くに来られた際は

是非是非お立ち寄り下さい!