続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

小麦生まれ、麺育ち

みなさま、おばんですー

 

暑いですねー

みなさま、ちゃんと

水分補給してますかー

 

我が家では

今年からエアコンの設定温度を上げ

一晩中つけっぱなしで寝るというのを

遅ればせながら

実践しております

 

あれってほんとに電気代安くつくの?と

今も半信半疑ですが

タイマーが切れるタイミングで

必ず目が覚めるし

やっぱり暑くて不快なので

まあ、少々高くなっても

今の方がええのかな、と

思ったりしてます

 

f:id:kiroku-mania:20210719234342j:plain

 

さてさて

4月某日のキロクマニア

相方の要望で、ラーメンです

まあ、美味しいんだけど

あんまり続くと早死にしそうで怖い

 

相方の陰謀だったら、どうしようw

 

今日のお店は

大阪・南森町

「小麦生まれ、麺育ち」という

CMのコピーのような名前のお店です

 

f:id:kiroku-mania:20210719234347j:plain
f:id:kiroku-mania:20210719234352j:plain

 

メニューは大きくふたつ

中華そば

濃厚鶏白湯そば

近日公開ということで、塩そばも

メニューにありましたので

今頃は、増えてるかもしれません

 

あとはトッピング色々

ごはんものもありますよ

 

テーブルには

メッセージ付きのマスク入れや

消毒用のアルコールが置かれていて

コロナ対策もしっかりされてる印象です

食べる直前に

手指消毒したいから

入口よりも

テーブルにあるとありがたいんですよね

 

f:id:kiroku-mania:20210719234402j:plain

 

いつもは結構違う味を選んで

食べ比べをするのですが

この日は2人とも同じものを頼みました

 

"中華そば" 850円

良いですね

シンプルで、潔い

 

レアチャーシュー、煮卵

メンマ、白髪葱に三つ葉がトッピング

 

f:id:kiroku-mania:20210719234409j:plain

 

お店のこだわりは

店内にも書いてありますが

 

麺は

北海道産小麦「春よ恋」を

100%使用した自家製麺

 

スープは

秋刀魚や飛魚、伊吹いりこ、海老など

8種類の乾物と

島根の醤油を合わせたものを

1日熟成させてるそうです

 

f:id:kiroku-mania:20210719234424j:plain

 

そして

"レアチャーシューご飯" 380円

 

たっぷりの角刈りチャーシューと

頑固卵の卵黄

ネギや海苔がのってます

 

f:id:kiroku-mania:20210719234413j:plain

 

定食風に撮ってみました

 

レアチャーシュー丼は

相方のやつで

ワタシはふたくち、みくち、よくち…

いただいただけですから…

(言い訳)

 

f:id:kiroku-mania:20210719234430j:plain

 

麺は、ほんのり小麦の香り

ツルツルとしていて

喉越しが良いです

 

スープはすっきりとしているのに

奥深い風味とコクがあります

ごくごく飲めそう

日本人ならみんな好きなんじゃないかなー

 

馴染みの"中華そば"なんだけど

さらに追求した進化形です

飽きの来ない味、ですね

 

f:id:kiroku-mania:20210719234435j:plain

 

レアチャーシュー丼は

こてこてに混ぜて食しました

 

卵、濃厚でうまー

チャーシューがあったかければ

なお良かったかなー

 

何はともあれ、美味しかったです

 

食後は

高級店のように、お店の外まで

スタッフの方がお見送りしてくれました

ごちそうさまでした!!!

 

ではでは

今日はこのへんにしとこかね

読んでくださって

♡ありがとうございました♡

 

また明日!!!