続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

伝説のポークチャップ

みなさま、おばんです

 

金曜日の夜だー

連休明けの1週間はツライですねw

昔は

仕事の後、夜や休日も

バイトの掛け持ちしてたのに

今はほんと

怠け者でいけません

 

夏は相方の食欲もガタ落ちするので

家事も手抜きですー

 

えへへのへ

 

f:id:kiroku-mania:20210719234920j:plain

 

さてさて

今日は4月某日

この日はひとりでぶらぶら

 

ひとりだから

自分の心の赴くままに

好きなものを食べるのであります!!

 

大阪・西成「新富士本店」さん

最寄駅は結構どこも遠くて

玉出か、岸里ってとこでしょうかね

 

f:id:kiroku-mania:20210719234926j:plain

 

豊富なランチメニュー

どれにしようか、悩ましい

 

f:id:kiroku-mania:20210719234932j:plain
f:id:kiroku-mania:20210719234937j:plain

 

店内入ってすぐにカウンター

そしてテーブル席

奥にもお座敷?かなにか

お部屋があるみたいでした

天井にはテレビがあり

お昼のワイドショーが流れています

 

正しい日本の町食堂

良い感じです

 

ひとりで女子がやってきて

なんとなく手持ち無沙汰に見えたのか

どうぞ〜と

メニューと一緒に

週刊文春も置いてくれました

 

心遣いが嬉しいですね

せっかくだから、読みましたw

 

f:id:kiroku-mania:20210719234944j:plain

 

そうこうしてるうちに

やってきましたー!!!

 

お店の看板メニュー

"ポークチャップ" 1600円

こちらのメニューは単品しかないので

別でごはんを付けることになります

ごはんは220円でした

ちなみに大は270円です

 

合計1820円で

なかなか高価なランチになりましたが

その分、素晴らしいボリュームです!

 

f:id:kiroku-mania:20210719234954j:plain

 

見てくださいー!!!!

美味しそうでしょ〜!!!

 

1枚300gはあろうかという

素晴らしく大きくて分厚いお肉は

国産のもち豚だそうです

上にあしらわれた

レモンスライスが可愛らしいです

 

付け合わせのサラダは

レタス、トマト、キャベツ

ケチャップに和えたスパゲティ

あーこのスパゲティ懐かしい

 

完璧ですね

美味しそう過ぎて、美しい

 

f:id:kiroku-mania:20210719234949j:plain

 

写真いっぱい載せたろー

 

こちらの新富士本店さんは

2020年には食べログの洋食部門で

百名店にも選ばれているんですよー

 

お店のスタッフさん方は

ご家族なのか、旧知の仲なのか

和やかな雰囲気で

お客さんにも、とても優しいです

 

f:id:kiroku-mania:20210719234959j:plain

 

ポークチャップうまぁぁあー

ケチャップの酸味や

ソースの旨味や甘味が

お肉にこれでもかと絡んでます

 

味が濃そうに見えますが

お肉自体が分厚くて

ボリュームがあるので

全然問題ないです

むしろ、もっと絡めたい衝動に駆られますw

 

f:id:kiroku-mania:20210719235004j:plain

 

お肉も柔らかくてジューシー

美味しいぃい

好き♡

 

f:id:kiroku-mania:20210719235010j:plain

 

うふふふふふ…

 

f:id:kiroku-mania:20210719235017j:plain

 

ごはんにのっけたら

もう!そんなの!もう!

お腹いっぱいでも完食必至

 

なんでも

他のメニューも美味しいらしいですよ

海老フライとかもチラ見しましたが

めちゃくちゃおっきかったです

あれも気になるわー

 

ちなみにランチセットや

先程書いた大エビフライや

ハンバーグ、とんかつが一緒になった

夢のようなAセットや

Bセットはごはん付きなので

次回はこっちもチャレンジしてみたいです

 

みなさまも、機会があれば

是非食べてみてくださいね!

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡