続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

激戦区で10年行列を作り続ける「ラーメン人生JET」に並ぶ!

みなさまこんにちはです〜


連日載せております

大阪・福島に泊まって遊ぼーという企画

一日の最後のシメは

やっぱりこれなのでしょう!!

 

f:id:kiroku-mania:20201121001631j:plain

 

(大阪の)福島駅にも程近い

「ラーメン人生JET」さん

2019年には3年連続で

食べログ百名店にも選ばれた人気店です

 

f:id:kiroku-mania:20201121001635j:plain

 

さすが都会

夜は23時まで空いています

ワタシたちがやってきたときは

22時頃だったのですが

前に10人ほど並んでいました

ワタシたちの後ろにも列ができ

人気のほどが窺えます

 

f:id:kiroku-mania:20201121001640j:plain
f:id:kiroku-mania:20201121001644j:plain

 

食券はお店の前に置いてあるので

先に買っておきましょうね

券売機を見てもわかる通り

ラーメン、つけ麺、トッピング

セットメニューなど

ものすごい種類が多く、悩みます

 

並んでるとお店の方が、回収に来ますよ

 

ワタシたちは

お店の看板メニュー"鶏煮込みそば"

それと

土日限定の"丸鶏醤油そば 改"

にしました!!

ちなみに、丸鶏は大盛はできませんので

沢山食べたい人は

セットメニューをつけましょー

 

後列すぐで

どちらかが売り切れてました

 

f:id:kiroku-mania:20201121001649j:plain

 

さあさあ!!

こちらが

"丸鶏醤油そば 改" 900円

わぁああなんと!美味しそうですね!

とっても良い香りのする

清湯スープ

 

f:id:kiroku-mania:20201121001658j:plain

 

かごしま地鶏"黒王"を使用したスープ

チャーシューは

薄切りの豚肩ロース

そして、ネギと海苔、メンマ

スッキリとしていて、端正なビジュアル

 

f:id:kiroku-mania:20201121001708j:plain

 

わぁああぁあーコレ美味しい!

鶏油の芳醇な香り

カエシの醤油は少し甘めで

味のバランスがすごく良いです♡

あっさりしていますが

鶏の旨味はしっかりと感じます

柔らかなチャーシューも美味しくて

あっという間に完食〜!

 

f:id:kiroku-mania:20201121001654j:plain


 そして、こちらがお店の名物

"鶏煮込みそば" 800円

濃厚な鶏白湯スープ

パッと見ても少し粘度があるのが

わかりますね

 

豚バラチャーシューに

ナルト、メンマ、玉ねぎ、三つ葉

 

f:id:kiroku-mania:20201121001703j:plain

 

麺は中太ストレート麺

濃厚なスープがよく絡みます

これも美味しいなー!

スープは、鶏の旨味が

ギュギューッと詰まってますよ

細かい鶏肉のガラのようなものが入っていて

一層、鶏の旨みを感じさせてくれます

 

チャーシューはあっさりだけど

麺が濃いからちょうど良いのかな

濃厚で

身体には悪いのかなぁと思いつつ

つぎつぎと口に運んでしまう

そんな激ウマスープ

 

相方は、この鶏煮込みそばが

ワタシは、丸鶏が気に入りました

濃厚スープが苦手な方は

丸鶏がオススメですよ

 

この激戦区で10年も

行列が絶えないラーメン屋さんは

さすがの実力でした!!

 

こんなお店に

夜にふらりとやってきて並べるのも

都会のお泊まりの良さだなぁ

 

また食べに来たいです!!

今度はお腹減らして

ごはんものも付けたいなぁあ(野望)

 

ちなみに

感染者数がどんどん増え続けてる

新型コロナですが

入口での消毒や検温

パーテーションの設置など

かなりしっかりと対策されてます

 

また食べに来よう!