続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

めちゃくちゃ甘くてビックリカレー!

みなさま、こんばんわぁあです

 

ワタクシ今週の仕事終わりましたぁ

旅のあとの仕事は

怒涛のようでしたが

まあなんとかなんとか

来週からは通常営業できるかな

 

 

2月某日

相方がカレーを食べようと

コチラにやってきました

ワタシ的には、もう、絶対反対だったんですが

もうカレーのクチだと言う…

 

国道沿いによくある

こういう作りのインド料理や中華料理

美味しいとは思えない 笑

いや偏見ですみませんが

ワタクシ、食いしん坊アンテナだけは

ヒトより感度が高いんです

 

 

奈良市「インド料理 スパコラ」さん

 

Googleマップの口コミはやたらと高評価だけど

よくよく見ると、口コミ数の少ない人が多く

身内が入れてるやつがかなり多そうw

 

まあ、入ったからには、楽しむしかないです

 

 

メニューは色々ありますが

セットがお得で無難な感じがしたので

頼んでみました

 

お値段は安めですかね

 

チキンカレーか野菜カレーのどちらかと

ナン、サラダ、ドリンクが付いた

ディナーセットは1,265円です

あとは

カレーが2種に増えたら1,595円

タンドリーチキンが増えたら1,705円

この2つは選べるカレーも少し変わります

 

 

ワタシは

"タンドリーチキンセット" 1,705円

 

カレーは

バターチキンカレーか、キーマカレー

どちらかひとつ選べます

それに、ナン、サラダ、ドリンク

あともちろん、タンドリーチキンもついてます

 

ドリンクは

メニューのソフトドリンクの中から選べました

ラッシー、マンゴーラッシー

ストロベリーラッシー

ウーロン茶、オレンジジュース、りんごジュース

チャイ、コーヒー、コーラ、ジンジャーエール

なんと10種類もありました

 

 

セットにしてはなかなか大きなチキン

単品ぐらいの大きさありますね

相方とひとつずつわけわけです

チキンは骨付き、骨無しから選べたので

骨無しにしました

 

スパイスもしっかりと染んでて

なかなか美味しかったです

 

 

相方は "ダブルカレーセット" 1,595円

 

カレーは

バターチキンカレー、野菜カレー

シーフードカレー、チキンカレーから

2種類選べます

あとは同じ、ナン、サラダ、ドリンク付きです

 

相方は

バターチキンカレーと、チキンカレーを

選んだようです

サラダ写ってませんが、付いてます

 

 

ワタシは

カレーは、バターチキンカレー

ドリンクは、マンゴーラッシーにしました

 

ちなみに辛さは

0辛から6辛まで選べます

真ん中の3辛が辛口のようです

 

 

ワタシは今回、2辛の中辛にしたんですが

なにこれ…!!!!

めっちゃくちゃ甘いんです

ビックリしました

喉が焼けるくらい甘いです

こんな甘いカレー初めて食べました!笑

多分食べた事ないけど

バーモントカレー甘口より甘い 笑

ハチミツでも大量に入ってるかな?

 

不味いという訳ではないのだけど

なんだろう初めての味でした

甘ぁぁあー

 

 

ナンは無料でおかわりできます

かなり重くて、軽さが足りないというか

なんやろうな…

いつも食べてるカレー屋さんより

ぎゅっと詰まってて

パンか…ホットケーキミックス的な密度ですw

窯があるということですが

あまり良さは伝わりませんでした

 

ですが

座席はとっても広々としていて

高めの仕切りがあるのでプライベート感があり

家族連れなどでもゆっくりと過ごせそうです

また

スタッフさん達はみな外国の方でしたが

とても丁寧な接客でした

 

ワタシはリピートはしませんが

使い勝手は良さそうですよ

 

楽しい体験ができて、良かったです!

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡