続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ウルーウールのパンと、いろいろおもうこと

みなさま、こんばんわぁあ

 

今日は週休

なんにもしない、とか

寝て過ごす、とかが本当に苦手です

ゴロゴロしてると

たちまち頭痛がしたり

あたまがクラクラしたりします

もちろん身体が痛んだり疲れたりしたら

休憩はしたいけど

 

あちらこちらに出掛けたり

あれやこれやと片付けたり

動いてるのが性に合ってる

 ワタシは自他共に認める貧乏性です

 

f:id:kiroku-mania:20211018234459j:plain

 

7月某日

相方が、あそこのパンが食べたい

というので

ドライブがてら行ってきました

 

あそこ、というのは、こちら

滋賀・甲賀「ウルー・ウール」さん

名前は覚えてないようです

確かに覚えにくい

うーるうるー、うるーうるー

ワタシも以前訪れる前はうろ覚えでした

 

f:id:kiroku-mania:20211018234504j:plain

 

ほんっとに、なんにもない

田んぼと畑だけの集落にある

可愛いお店です

 

f:id:kiroku-mania:20211018234508j:plain


 お店のご主人は

シュトーレンガレット・デ・ロワ

受賞歴があるのだそうで

前回来た時は

デニッシュ系をメインで買ったのですが

ハード系のパンも美味しかったので

今回は

色々織り交ぜて購入しました

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

f:id:kiroku-mania:20211018234512j:plain

 

お店を出た後にパクつく用

"コルネ" 270円

ザックザクの生地にカスタード

期待を裏切らない美味しさ

 

でも、ご贔屓のたまき亭の方が

美味しいかな?なんて

 

f:id:kiroku-mania:20211018234518j:plain
f:id:kiroku-mania:20211018234523j:plain

 

ちょっとはしゃぎ気味の

ガテン系男子コンビの片割れが

ここのサンドイッチマジやばいねん

と、繰り返し言うので

じゃあ、買ってみようかと素直に購入

 

"サーモンとクリームチーズのサンドイッチ"

270円

コルネと同じ価格なら安い気がするw

まあ、それだけ

デニッシュというのは地味に

コストと手間がかかるんだろうなー

 

お値段のわりに

サーモンの量がぎっしり!!

これはなかなか食べ応えありますねー

パン自体の風味がすこし弱い気がしましたが

その分、具材に集中できますw

 

違うパンで挟んだら

もっと美味しくなる気がする

 

f:id:kiroku-mania:20211018234527j:plain

 

なんやかんやと、これだけ買いました

食事系5個、おやつ系2個

なかなか良いバランスじゃないか!

 

f:id:kiroku-mania:20211018234532j:plain

 

ハード系+食事系

リュスティック、カンパーニュ

あとのふたつ思い出せません…

とうもろこしとトマトベーコンのパン?と

ローズマリーがくっついてるのは

じゃがいものパンとか…

そんな感じでした

適当ですみません

 

カンパーニュやリュスティック

デニッシュ系に比べると

お値段は抑えめ

 

カンパーニュは250円

リュスティックは270円です

 

f:id:kiroku-mania:20211018234540j:plain

 

もうとっくに食べ終わってますが

前回より

小麦の風味はすこし弱く感じましたが

もちもちとして、食べやすく

ハード系初心者の方でも

美味しくいただけるんじゃないかな、と

思います

料理にも合います

 

f:id:kiroku-mania:20211018234536j:plain

f:id:kiroku-mania:20211018234544j:plain
f:id:kiroku-mania:20211018234549j:plain

 

そして、甘い系+キッシュ

 

上段の四角いのは

"チョコパイ" 162円

なかなかユニークなカタチで

パンじゃないみたいですよね

ザクザクパイにチョコたっぷりで美味しい

 

下段の左は

"ピチヴィエ"

フランス・オルレアンの伝統菓子で

折り込んだパイ生地に

アーモンドクリームを詰めたものです

フランス伝統菓子好きなワタクシ

美味しくいただきました

 

下段右側は

"富川さんのトマトとブロッコリーのキッシュ"

キッシュ、美味しいですよねー

今度、おうちで作ってみよう

 

どれも、美味しかったです!!!

 

でも、多分これが最後かな

応対で色々あって…

と、ここでやめるのも中途半端ですよね

 

まだパンを選んでる途中で

レジの方が勝手にお会計を始めて

(それは全然良いんですが)

え、まだ買いますよ〜と言うと

なんだかものすごく機嫌が悪くなって

その後のレジの打ち直しも

露骨に面倒臭そうな態度で

相方は色々思うところがあるようでした

 

街中のコンビニやチェーン店なら

なんとも思わんけど

こういう店は

商品を売るだけじゃないやろう、と。

パンへのこだわりや思想や

ライフスタイルの提示を含め

色んなものを詰め込んで売りたいから

こういう場所で、こういう値段で

商売してるんじゃないのかというわけです

要約するとw

 

まあ、確かに相方の言うことは

よくわかります

簡単に言うと

こういう手作りのパンやケーキ、は

夢を売る仕事でもあると思うし

それを売り手が台無しにしては

作り手が可哀想ですよね

 

しかも、減らすんじゃなくて

もっと買うって言ってるし

実際、追加して

お店にとっては良い結果のはずですがね

何時間もかけて来て

何千円分も買って

まあ、気持ちは良くないです

 

まあ、そんなこんなで

もうサヨナラなのかな

わたしたちにとっては

わざわざ出掛ける価値を失ってしまった

 

たまたまの出来事で

普段はそうない事だと思うので

みなさまは、臆さずお出掛けください!

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡