続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ローカルだけど美味しいカメパンの食パン

みなさまこんにちは

 

ワタシは昔

すごくパンが好きで

日本中あちこちの名店を巡って

パンを食べまくっていた話は

ここでも何度も書いてますが

その時は

ハード系のパンばかり食べてたんです

ハードじゃなければ

ブリオッシュかデニッシュ

たまぁぁあーに、パン・ド・ミ

 

パンに関しては

とんがってましたのでw

当時は

作ってる人の顔が見えない(感じられない)

パンは食べない、と

スーパーの菓子パンとか食パンとか

一切食べなかったんですよ

 

f:id:kiroku-mania:20210604001131j:plain

 

相方と暮らし

食パンを買い始めたワタシに

会社の先輩が

「ワタシはここのが美味しいと思うんやけど

良かったら食べてみぃ〜」と

渡された六枚切りの食パン一枚

それが

奈良・橿原の「カメパン」さんでした

(看板は「Kame-pan」とローマ字表記)

 

ちょうど、「乃が美」が

高級食パンの先駆けとして

世に広く認知され始めた頃ですが

確かに、カメパンさん

めちゃくちゃ美味しかったのです

 

乃が美さんのパンは

生クリームやらなんやらで

甘いデザートのような食パンですが

カメパンさんの食パンは

食感も軽く、風味も良いですが甘さ控えめ

食事に合う感じでした

 

f:id:kiroku-mania:20210604001136j:plain

 

以降、なかなか機会がありませんでしたが

美味しかったという印象を持ち続け

ようやく

お店に来ることができました

ですが夕方…

訪れた時間が悪かった…

 

当然のように、食パンは売り切れ

そりゃそうだよねー

 

代わりに

色々混ぜ込まれた菓子パンのような

マーブル食パンがあったので

買ってきました

 

f:id:kiroku-mania:20210604001141j:plain

 

買ったのはこの三種類

1枚ずつが個包装されています

1枚150円

まあまあ高いのです

1枚で超熟一袋買えるやんwみたいな

 

まあ、材料や手間やこだわりの分

値段が高くなるのは仕方ないことです

 

f:id:kiroku-mania:20210604001149j:plain

 

一番上が

"ラムレーズン・くるみ・アップルマーブル"

下段の左側が

"おさつ・栗・黒ゴママーブル"

下段の右側が "抹茶マーブル"

 

ふわふわ柔らかくて

そのまま食べられそうだけど

とりあえず、焼くw

 

f:id:kiroku-mania:20210604001159j:plain

 

焼くと、サクサクと軽い食感

甘さも控えめで美味しくて

2人であっという間にペロリと食べました

 

他にバターやジャムなどを用意しなくても

この1枚で、朝食なんかが完結する

手軽さがあっていいのかな、と思いましたが

やっぱ

普通の食パンが食べたいなぁ

 

食パンに関しては

ワタシもあの頃より舌が肥えました

今食べて、どう感じるかはわかりませんが

きっと、美味しいはず

 

お店の方も

とても笑顔が明るくて、素敵です

 

今度は予約して来なければいけませんね

みなさまも、お近くに来られる時は

是非、予約をしてくださいねw

 

ではでは

今日はこのへんで

読んでくださって

♡ありがとうございました♡