続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ウルーウールは、パンもケーキもどれも絶品

みなさまこんにちはです

 

楽しい土曜日の夜

だけど、少し切ない土曜日の夜

なぜなら

休みがあと1日で終わるから…

 

f:id:kiroku-mania:20210516140430j:plain

 

さてさて

今日のキロクマニアは

3月某日

 

田舎の方までパンを買いにやってきました

何かのついでに寄る、というのではなく

わざわざ

ここを目的地にしないと

絶対に来れない場所です

 

ワタシもずいぶん前から知ってましたが

やっと来れたーって感じです

 

f:id:kiroku-mania:20210516140437j:plain

 

三重・甲賀「ウルーウール」さん

なんとも可愛らしいお店です

お店の名前は

「しあわせな時間を作る」

という意味のフランス語だそうです

 

f:id:kiroku-mania:20210516140442j:plain

 

お店のご主人は

滋賀の人気店「クラブハリエ」や

ハイアットリージェンシー」で

修行なさったそうですよ

 

シュトーレン

ガレット・デ・ロワでも

受賞歴があるとか

 

f:id:kiroku-mania:20210516140447j:plain

f:id:kiroku-mania:20210516140453j:plain
f:id:kiroku-mania:20210516140459j:plain

 

夕方の閉店間際に訪れたので

パンやスイーツの種類は限られてましたが

これでも、普段に比べたら

まだ残ってた方だと思われます

早々に売り切れることも多いみたいなので

ラッキーでした!

 

店内は

半分パン屋さんで

半分、お花屋さん

お花屋さんは奥様がされてるみたいです

 

f:id:kiroku-mania:20210516140504j:plain

 

今回、これだけ買ってきました!

 

ガレット・デ・ロワで受賞されてるってことは

きっとデニッシュが美味しいのだろう!と

判断いたしまして

普段より多めに購入してみました!

 

f:id:kiroku-mania:20210516140515j:plain

 

ハード系も少し

左側のは "リュスティック"

右側のは "ごまのパン"

どちらも270円です

 

そして奥のちっこいのは

"全粒粉のプチパン"

なんと1個20円!!5個買っても100円

これは相方が全部食べてしまったのですが

めちゃくちゃ美味しかったそうです

 

f:id:kiroku-mania:20210516140526j:plain
f:id:kiroku-mania:20210516140531j:plain

 

左側が、リュスティックの断面

右側のは、ごまのパン

 

リュスティックは

ほどよい気泡が入って

生地はもちもちとしていて

とっても美味しかったです!!

期待以上だった!

 

ごまのパンは

ゴマの香りが香ばしく

焼くと生地がサクッと軽くなり

こちらも美味しかったです

 

f:id:kiroku-mania:20210516140520j:plain


 そして

美味しいだろうと買ったデニッシュ系

手前のが

"ショコラ" 216円

右側のが "チョコレートのデニッシュ"

(値段を忘れてしまいました)

奥のが

"目玉焼きとイベリコベーコンのデニッシュ"

270円

そして、"クロワッサン"

162円のを2個です

 

こちらも全部、期待通りの美味しさ!

デニッシュの焼き込みがすごく良い

浅すぎるお店もよくありますが

こちらは

浅すぎず深すぎずの

ほんとにちょーどよい加減です

サクサクと香りも良く

層がしっかり立ってる感じもいいんです

 

美味しかったー!!!

 

f:id:kiroku-mania:20210516140537j:plain

 

そして、コチラ…

買うつもりなかったのに

どーしても、諦めきれなかった

ショーケースで輝いていたタルト

 

"マイベリーファームの苺タルト"

864円

高いからねぇ、やめようと思ったけど

やめられなかった!!!

 

f:id:kiroku-mania:20210516140544j:plain

 

正直、いちご本体の美味しさ(甘さ)は

そーでもなかったんだけど

タルトには、そのぐらいがいいかな

いちごの酸味が

クリームやタルト地の甘みと合うんです

 

こちらのタルトの焼き込み具合も

最高だった!

うーん、これも美味しかった

 

これは、近所だったら

間違いなく通ってますね!!

どれもめちゃ美味しい

ハード系もデニッシュ系もどっちも

想像以上でした!!

 

それほど遠くはないので

また是非、買いに行きたいなと

ワタクシ思っております!

皆様も

あ、車で30分の距離…だったら

是非足を伸ばしてみてください

 

道が狭いので

くれぐれもハマーなどで乗り付けないようw

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡