続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

夙川のパン民を支え続ける名店です

みなさま、こんばんわぁあです

 

この週末、昔の写真の整理をしていたことは

昨日も書きましたが

若かりし頃の

スラッとした身体、シャープな輪郭に驚き

そろそろダイエットを真面目にしないと

マジヤバいなぁあ…と

しみじみと感じ入っております

 

髪型もド派手だったしね

老いも当然加味されて

もうほんっとに別人なんですよねー笑

 

チラッと職場の先輩に見せた時に

「誰?」って言われました

 

 

11月某日

色々野暮用があり

たまたま近くまで来てたので

初めてやってきました

 

人気のパン屋さん

兵庫・西宮「コンセントマーケット」さん

電車だと夙川駅のすぐ近くです

 

以前、夙川にあった

「ブーランジュリーマッシュアッシュ」で

パンを焼かれていた方で

2009年exciteでブログを始めるよりもっと前に

何度か買いに来たことがありました

 

↓2008年の写真2回分見つけた↓

f:id:kiroku-mania:20240317171608j:image

 

当時、ご自身のお店だと思っていたのですが

雇われ店長のような形だったそうで

オーナーが突然破産宣告をし

ムッシュアッシュ」は突然閉店

その後3ヶ月半で自らのお店

「コンセントマーケット」をオープンされました

 

 

ずっと来てみたいと思っていましたが

自分のパン熱が下がり、お店巡りもしなくなり

そのままなかなか来る機会がなく

気付けばもう13年も経っていました…

今年14年目だそうです

食べログパン百名店の常連さんです

 

お店には次から次へとお客さんが

入れ替わり立ち替わり

こじんまりとした小さなお店で

一度に4.5人しかお店に入ったら動けないかな?

 

 

いろんな種類のパンがずらりと並んで楽しい

ワタシは、長年のパンオタクが功を奏し

パンを見れば

美味しいかどうかだいたいわかります

どれもグッドルッキングだよ〜

どれにしようかなぁあ

 

 

ワタシだけでなく

相方が好きそうなものを選びます

 

 

購入したパン、6個

Googleフォトにメモしていたデータを

コピーしようとしたら固まってしまい

オイオイ…とぐるぐる動かしてたら

ふたつ分のデータが消えてしまいました…

最後のパン名の記憶が怪しい…

 

"パンペルデュ" 230円

"シリアルチーズドッグ" 400円

"クロワッサン" 210円

"シナモンロール" 250円

"クランベリーノワバゲット" 250円

"ローストアマニと豆乳バター" 260円

 

チーズドッグのパンには

アマニや大豆フレークなど5種のシリアルが

練り込まれてるそうです

ぶどうマスタードにソーセージとチェダーチーズ

絶対美味しいやつですよねー

 

シナモンロール

全粒粉配合の生地に

シナモン、カルダモンを入れたペーストを

巻き込んであるそうですよ

カルダモン好きなんです

普通のシナモンロールより

スパイスが香り高くて美味しかったです

 

クロワッサンのバターの香り

層の美しさもなかなか素敵です

くるみとクランベリーバゲット

小麦の香りが活きてて良かったです

 

ロースト亜麻仁と豆乳バターが

香ばしくて、ふんわりと溶けたバターが染みて

さりげにいちばん美味しかったかも

 

メモも無くし、記憶も朧げで

以前買っていたハード系とはまた違う

ラインナップを購入しましたが

さすがにどれも美味しかったです

また近くに来たら、買いに来よう

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡