続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

デンマークのスモーブローと、美味しい朝食

みなさま、こんばんわぁああー

 

今日はなんか蒸し暑かったですねー

いまだ、長袖のヒートテック着て

通気性の悪いブラウスを着て

暑くて死にそうでした!

 

いつだかも、そろそろ…なんて

書いてたくせに

まったく改善していませんでした

もう本気でやめないといけませんね!

暑いわーーー

 

 

2月某日

京都・十条「REIGN HOTEL」に

泊まりに来ておりました

 

昨日は、館内とお部屋編でしたが

今日は朝ごはん編です

 

 

ザ・レインホテルは

なんといっても朝食が人気なんです!

 

宿泊者は2000円で

(朝食付きのプランも沢山あります)

泊まっていなくても

ビジター価格で3000円で

朝食をいただくこともできます

 

 

朝食は、ビュッフェスタイル

 

こじんまりとしながらも

様々な温菜、冷菜が

1食分ずつ

オシャレなWECKの容器に入れられ並んでます

蓋付きだから、衛生的にも安心なんですよ

 

おいおい紹介していきますが

他のホテルにないような

魅力的なメニューがいっぱいなんですよぉ

 

 

いちばんの特徴は

デンマークの伝統料理

"スモーブロー"がいただけることです!

 

スモーブローは

薄切りにしたライ麦パンに

魚介や野菜をのせたオープンサンド

それを

ザ・レインホテルのオリジナルレシピで

アレンジしたものが4種類用意されています

 


スモーブローは

季節によって?月によって?

メニューが変わります

 

この時は

①"ローストビーフ、かぼちゃとカリフラワー

大根のシャリアピンソース"

②"サーモン、セロリと赤玉ねぎのピクルス

冷凍卵黄"

③"エビとたまご、白菜のエチュベ

アリゴマヨネーズ"

④"シトロンクリームとレモンカード

白ごまのスノーボール"

 

なんと、こちらも食べ放題なんです!

 

 

ふたりで、なんかんやと

ほぼ全種類を取ってきちゃいました!

すごい!豪華〜!!

 

 

ワタシはパンはあまり取らないのですが

相方が選んできました

 

この日は全部で8種類

 

バゲットパリジェンヌ

発酵バタークロワッサン

マルゲリータ

シナモンロール

クランベリーツイスト

パン・オ・ショコラ

北欧くるみ黒パン

 

 

お気に入りの料理4品

 

左から

"さつまいものスープ"

"ノルウェー風お魚とフェンネル
里芋のクリーム煮"

"りんごとプルーンのローストポーク"

"鶏もも肉のポトフ風"

 

ひとつひとつがクオリティが高く

どれを食べても美味しかったです!

ホテルのビュッフェって

濃い味になりがちですが

素材の味を活かした

ハーブ等の優しい味わいのものが多く

家庭的で、なんだかほっこりします

 

料理の作り方に関する説明も

それぞれかなり細かく書かれていて

それもまた楽しいんです

きちんと手作りされてるのが伝わってきます

 

 

下側は、先ほどご紹介したので

上側のWECKに入ったコールドミールを

 

"ハモンセラーノ(生ハム)"

"キャロットラペ"

"豚肉とイタリア産ひよこ豆

ブロッコリーとトマトのサラダオレガノの香り"

"シャドウクイーンとほうれん草のパイ包み"

"くるみと紫キャベツのコールスロー"

"フルーツ"

さりげに、ゆで卵ものっかってます

 

上の写真には写ってますが

ヨーグルトもありますし

グラノーラもあります

 

 

そして、忘れちゃいけないスモーブロー

最初は、とりあえず

ふたり合わせて4種類全部を頼み

分けて食べようと言ってたんですが

なんやかんや追加して

結局ひとり4種類食べてましたw

 

もーーーお腹いっぱいやってー

普通のおかずも美味しいのいっぱいで

食べるべきものだらけなのに

スモーブローも、てんこ盛り食べて

いやーもう

夜までお腹いっぱいでした

 

 

ローストビーフ

スモークサーモンも、ゆで卵も

かなりしっかりとした量がのっかってて

食べ応え十分でした

とっても美味しかった〜♡

 

朝食を目当てに

また泊りにきたいです

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡