続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

美味しくて身体にも良い「アミーンズ・オーヴン」のパン

みなさま、こんばんわです〜

 

昨日不覚にも

今日投稿予定のものと

2日分アップしてしまい

1時間後くらいに慌てて引っ込めたんですが

何人かの方が、☆つけてくださってて

それが消えてしまって…残念です…

つけてくださった方、ごめんなさい

そして、ありがとうございます

 

 

5月某日

珍しく早い時間にお出かけをしたので

普段は行けないお店に行こうと

 

ならば

早くから開店していて

売り切れるのも早い

パン屋さんに行くことにしました

 

やってきたのは

神戸・夙川「アミーンズ・オーヴン」さん

過去に何度も訪れている

大好きなお店ですが

パン屋巡りをやめてしまってからは

ほんとに久しぶりです

 

↓とりあえずexciteで書いた

2009年のブログです↓ 

photoq.exblog.jp

 

 

少し変わってるところもありますが

懐かしさをとどめています

ほんとに、久しぶりだなー

 

集合住宅の一階部分にあるんです

こんなパン屋さんが、階下にあるなんて

ほんとに羨ましい

毎日通ってしまうなー

 

 

その日のパンなどが黒板に書かれてますよ

 

こちらのパンは

国産小麦、自家製酵母を使い

副素材も

オーガニックや無農薬有機栽培

もしくは国内産のものを仕入

なるべく自分たちで加工されています

 

卵や牛乳やバターも使わず

糖分は、洗双糖やメープルシロップ、蜂蜜

油は、圧搾式菜種油を使うなど

本当に素材にこだわって作られているんです

 

 

もうすでに売り切れてるパンも多く…

 

他のパン屋さんより

元々種類も少なめなので

あまり選べませんでしたが

いくつか購入

 

事前に決めておけば

予約なんかもできるんですけどねー

 

 

昔は買い物したあと

よくここでパンを食べながら

ゆっくりのんびり過ごしてました

 

今も、席数は調整されてますが

イートインは可能なようです

 

 

今回買ったのは3個だけ

 

昔から大好きな

"いよかんトースト" ハーフで430円+税

"イングリッシュマフィン" 220円+税

そして

"うすいえんどうのフォカッチャ"

420円+税

 

ご覧の通り、まあまあお高め

材料にこだわっておられるので

仕方ありませんが

我が家が、最近、節約モードな為

あんまり買えませんでしたw

 

 

うーーーーん♡

久々のアミーンズオーヴンさん

めちゃ美味しかったです

 

小麦の良い香り、力強さ

もちもちの弾力

相方は初めて食べたのですが

全然違う!と喜んでいました

 

あっという間に無くなってしまった

足らんかった〜〜w

 

季節ごとのパンもあり

秋から冬は、これまた美味しいものいっぱい

また買いに行かなければです

 

ちなみに、通販もやっておられますので

遠方の方でも、大丈夫

みなさまも機会があれば

是非食べてみてくださいな!!

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡