続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

阪神百貨店の「THE STANDARD BAKERS」へ

みなさま、こんばんわぁああー

 

やーっと金曜日!今週の仕事も終わったぁ!

うれしぃぃいーーー!!

 

 

5月某日

所用で大阪・梅田に来ていたので

なにか、相方にお土産でも買うか〜と

あちこち物色

 

でも、なんだか、梅田に来ると

身体の具合が悪くなるので

あまり歩かなくていいところ…

そうなると

駅近→百貨店ですかね…

 

阪急のスイーツも捨てがたいですが

これまでさんざん食べたこともあるし

新しい阪神百貨店に軍配が上がりました

 

阪神百貨店

改装前からパンに力を入れていて

日替わり週替わりで

関西近郊あちこちのお店のパンが並んだり

改装後には

常設のパン屋も新しく出来たり

頑張っているんです

 

こちらは、常設

「ザ・スタンダード・ベイカーズ」

ちょっと小洒落た作りです

本店はなんと、栃木だそうです!

関東方面あちらこちらに店舗がありますが

西日本では、ここだけです

 

 

パンは、さすがの百貨店価格

大きさの割に、割高ですが

最近パンは値上がり傾向ですし

百貨店の家賃ってすごく高いんでしょね

 

催事に出すのも高コストで

自店で出す値段よりも、上乗せしないと

赤字になるとか

聞いたことがあります…

 

実店舗に行くのにも交通費がかかりますから

その分、高くても仕方ないと

自分を納得させてますw

 

 

右往左往して

相方が好きそうなものを

いくつか購入です

 

 

デニッシュが入ってた紙袋

シンプルでかわいいですよね

 

 

さてさて、この日は

4個購入いたしました

 

あんバタークロワッサン

レモンロール

蓮根と照り焼きチキン

モッツァレラ&ベーコントマト

 

"あんバタークロワッサン" ¥335(税込)は

人気No.3だそうです

クロワッサンに

北海道産の粒あんと無塩バターがサンド

バターとあんこって合うんだってばー

相方もお気に入りでした

 

"レモンロール" ¥254 (税込)は

ワタシの好みで

シトロン味のパンとかスイーツって

なんか好きなんですよねぇ

甘酸っぱく爽やかで美味しかったです

 

"蓮根と照り焼きチキン" ¥265 (税込)

バゲット生地に黒胡麻が練り込まれて

香ばしくて、美味しいです

蓮根と甘辛のチキンが美味しい

相方もこれで蓮根が好きになってくれたら…!

 

"モッツァレラ〜" ¥254 (税込)は

ブロックベーコンとミニトマトを乗せ

上からモッツァレラチーズ、 エダムパウダー

ピザのようなパンです

 

なかなかどれも美味しくて

相方はまた買いに行こう!と喜んでました

 

良かった良かった

 

阪神百貨店の一階のパン売り場は

行くたびに違う企画をやっていて

覗くだけでも楽しいですよ!

みなさまも是非是非

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡