続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

熱いリクエストにお応えして、再びクルクルチャーシュー

みなさま、おこんばんわ〜

 

毎日めちゃ寒くなって

冬の様相ですねー

何着たらいいのか

毎年、季節の変わり目ってめちゃ悩みます

昨年、何着てたっけなーって

毎年思います

ボケてませんw 若い時からです

 

f:id:kiroku-mania:20211121142528j:plain

 

8月某日

相方が、アレまた食べたいな〜

そのまんま、おかずで食べたいな〜

というので

あまり間を置かずに

再び作っちゃいました!!!

 

クルクルチャーシュー

 

 

今回は、前回よりお肉も増量!!

と思ったんですけど

なんか中途半端なんですよねぇw

 

一巻きにするには、多過ぎる…

太くなり過ぎたら

火の通りが悪くなってしまう…

でも

半分にしたら細くなる…

 

葛藤しましたが

お腹壊すよりええやろ〜!という訳で

細いのを2本作ってみました

 

f:id:kiroku-mania:20211121142533j:plain

 

でも、なんなんだろうなぁ

前回の方が美味しくできた気がする

まあ、調味料もザックリしてるし

なんといっても

そのときどきで豚バラ自体の質も違う

 

ほんでもって

細い分、なんやろう

ジューシーさに劣るというか…

まあ美味しいんですけど

香ばしさ+ジューシーさを併せ持つには

もう少し太めの方が良かったんかなー

もっと表面もカリッとさせたらよかったかな?

 

まあ、美味しかったんですけどね!!

味の探求でございます

 

相方はいつもだいたい喜んで食べてくれるので

あんまり参考になりませんw

それでも

美味しいー!うまいー!と

沢山食べてくれたら

やっぱり嬉しいですけどね♫

 

f:id:kiroku-mania:20211121142540j:plain

 

その他は

たまご屋さんで買ってきたばかりの新鮮たまご

相方は、買ってきたばかりの初日は

必ず卵かけご飯をします

そんで、しらすと大葉は、ワタシの好物

白ごはんもたまには食べるでぇ!

そして、サラダ

 

手抜きかなー

手抜きかもしれないなー

でへへへへ

 

では、今日もこのへんで

 

読んでくださって

♡ありがとうございました♡