続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

丁寧に作られた洋食屋さんのランチが美味しい

みなさま、こんばんーわー

 

ワタクシ今日、お誕生日です!!

まあ、めでたくもないお年頃ですが

いまだに

おめでとうって言われると嬉しい

 

相方もずっとあれやこれやと

考えてくれてたみたいで

その気持ちだけで、ありがたい

 

ゆるゆるした誕生日です

 

 

7月某日

海鮮ちまきを買いに来たついでに

お昼ごはんを食べることにしました

 

奈良・五條「ひまわり」さん

一軒家の洋食屋さんです

 

 

なぜだかわからないのですが

こんな、田舎の住宅街の中のレストランが

ミシュランのビブグルマンに

選ばれたんですよね

 

ほんまに調査員、ここまで来たのかしら…

 

 

まあ、おそらく

ビブグルマンに選ばれる前から

地元の方々には愛されていたのでしょう

お昼時を少し過ぎていましたが

お客さんいっぱいで

ほぼほぼ満席でした!!

 

 

サービスランチも種類が多くて

さらに

盛り合わせが、なんとAからI(i)まである

 

どれにしようか悩ましい

ん〜、あれもこれも食べたくなるよね

 

 

ワタシは、"Bセット"

ハンバーグ、エビフライ、ポークカツレツ

1210円です

 

ごはん、スープ、デザートに

コーヒーか紅茶がついてきます

 

 

うーーーーん♡

ツヤツヤのデミグラスソース

試行錯誤を重ねて作られたという

和にも馴染むデミグラス

たっぷりとかかっています

 

サラダには、オリジナルかな

柑橘のようなドレッシングがかかっていて

これがめちゃ美味しくて

キャベツがなんぼでも食べられそう

さりげにマカロニサラダも添えてあり嬉しい

 

 

ハンバーグ柔らかぁ

ふわふわっです

歯がいらない〜

 

ハンバーグって飲み物だったかな?

 

 

相方は、"Hセット"

ハンバーグに、エビフライ、ポークカツレツ

カラアゲがついています

1375円

 

だから、まあ、ワタシのBセットに

唐揚げが165円でついてきたって感じ

そう思うと、カラアゲ安いw

 

 

内容は、ほぼ一緒なので

カラアゲに言及しますが

洋食屋さんの唐揚げという感じの味付けでした

 

どれも丁寧に手作りされているのが

伝わってきて

好感が持てましたよー

 

 

飲み物は

コーヒー紅茶以外に

オレンジジュースも選べました!

 

デザートが、みかんゼリーだったので

ダブルみかんになりましたが

みかん好きなので、嬉しかったです

 

楽しいランチでした

 

なかなか観光でも行かない場所なので

行かれる機会も少ないかとは思いますが

お近くの方は、ぜひ

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡