続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

おうち春巻、サイコー!

みなさま、こんばんわぁです

 

今日は土曜日

完全に曜日感覚を失っていますが

来週になるのがイヤすぎるw

あああああ

連休明けのこの感じ…久しぶりですw

 

 

4月某日のうちごはん

この日は、お休みだったので

手間のかかる春巻を作ることにしました

 

うちごはん続きで

お出かけごはんの好きな方には

しょーもないかもしれませんが

コロナ罹患以降は

結構おうちで過ごすことが多く

そとごはんの頻度が減っていました

ゴメンナサイですよ

 

 

この日はキャベツや挽肉を味付けして炒め

それをくるくると巻き付けて

きつね色に揚げていきます

平日仕事の日は絶対出来ないメニュー

 

所々焦げた色をしてるのは

具材の巻き込み方の加減かなー

まあ、手作りのご愛嬌です

 

 

キレイなのを並べて盛り付けw

残った分は、自分のお弁当のおかずにします

ううううーん♡

我ながら美味しそうです

 

自分で巻いて揚げる春巻は

美味しさもひとしおですよねー

生春巻きもいいけど、コッチもイイ!

 

 

うーーーん!我ながら上出来!

中のあんもええ味付けだし

皮はパリッパリ

うまー!!!!

 

すぐにでもリピートしたくなりますが

結構、油を摂取してる気もするw

でも、美味しいー!!!

 

 

その他は

蒸し玉子豆腐のあんかけ

水菜の和風サラダ

美味しかったです♡

 

さて、今日は何を作ろうかな

みなさまは何を召し上がりますか?

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡