続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

簡単ミネストローネ、結構良い

みなさま、こんばんわぁです

 

はぁあーお正月休みも今日でおわり

明日から仕事です

んーーーめちゃくちゃ短かったw

ビックリです

 

みなさまは、ゆっくり過ごせましたか?

 

相方のように

お仕事だった方もいらっしゃいますよね

お疲れ様でした!!

 

 

8月某日のうちごはん

 

色々野菜が余っていたので

細かく刻んでスープにすることにしました

 

コンソメとか、中華風とか

せいぜいクリームスープとか

いつもそんな感じなので

今回は少し趣向を変えてみましたよ!

 

 

ミネストローネにしてみました

 

具材は、キャベツ、じゃがいも、しめじ

白ネギ、人参、そしてベーコン

トマト缶と、コンソメや塩胡椒などで

簡単に味付けしました

なんとなく、夏らしい感じがする

 

 

その他はこんな感じ

改めてみると、雑ですね…笑

 

鶏肉とキノコのソテー

ブロッコリーととうもろこし

レタスときゅうりのサラダ

マンゴーとヨーグルト

 

 

チキンのカットへたくそー

皮がぐにってなりますよね

ペティナイフだったからかなw

ちなみに、味は美味しかったです

 

最近、新しい包丁を入手したら

それまで最高!と思ってた

愛用ペティナイフの切れ味が

落ちてることに気付きました…

んーーー自分で砥いだらあかんやつなので

依頼しなきゃいけないのかなー

 

 

ミネストローネ、良いですね

野菜の甘みと、トマトの爽やかな酸味

ベーコンの旨味が溶け込んで

ワタシ的には、とても良くできたな、と

 

これまでなぜか、あまり作らなかったんですが

これからは、作っていこう

スープは、余り野菜の味方だしな

 

みなさまも、お気に入りのスープ

お気に入り具材などもあれば

教えてくださいねー

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡