続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

相方、初めてオムライスを作る

みなさま、こんばんわぁああ〜

 

楽しい夏季休暇+αも終わってしまった

またしても良い思い出がいっぱい

そして写真もてんこ盛り

 

保存画質を落としてるのに

Googleフォトが満タンになってしまいそう

とうとう課金かなー

写真に関しては、出し惜しみできないです

 

 

4月某日

相方がオムライスを作ってみよう

というので

全工程おまかせで

(あ、玉ねぎはワタシが切りましたw)

作ってもらいました!!

 

ごはんを炒めて、取り出すのに

ワタシなら普通に皿に取り出すのに

ボウルに出すのが面白い

お店の調理場のYouTubeの見過ぎでしょうかw

 

でも、なかなか手際よく作っていきます

素質あるんじゃないかなと思ってます

 

 

1個目のオムライス

フライパンがくっつく!あかん!と

しきりに文句を言いますが

油が少ないのかな

玉子が、イメージより少ないのかな、と

ちょっとだけアドバイスして

2個目に挑戦

 

 

おおおおお!!!

キレイにできてる!!!!

すごっっっ

まあ、端っこはビロビロだけれど

初めてとは思えない仕上がりです!

 

やっぱりフライパンを返したりするのは

男の人の方がパワーもあって

楽にできるのかもしれないですよね

 

素晴らしい!!!

ワタシが作るよりキレイですw

 

 

1個目も、ケチャップかけたら

なかなかな仕上がり!十分です

美味しそう!!!

 

2個目は

うまくできてるし

記念に

シェフにケチャップをお願いしたら…

 

 

ええええええー!!!

こ、これは…!

まあ、元々絵心のある方ではありませんが

ケチャップの流動性

さらに、それを助長しています!!

 

口はビヨビヨ垂れ下がってますが

笑ってるらしい

眉は、ああん?と因縁つけてるみたいですが

 

ううううーーん

でも、嫌いじゃない

クレしんを、連想させます

 

肝心のお味も、とっても美味しく

また作ってほしいぃとお願いしておきました

 

ああ、面白かった!!!

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡