続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ガッツリ豚丼と、コッソリキャベツ

みなさま、こんばんわぁーーーー

 

今週はなんだか長い

毎日めちゃくちゃ眠いし

なんだろーう

気分も体調も停滞気味です

 

早く週末にならないかなぁ

 

 

4月某日のうちごはん

 

ちょっと美味しそうな豚肉が

冷蔵庫に入っていたので

食欲の赴くままに

ガッツリメニューです

 

豚丼です!!

 

北海道の豚丼みたいなのが理想だったけど

玉ねぎも入れて

お醤油、お砂糖、お酒、みりん

にんにくなどで味付けしたら

こんな色に仕上がりましたw

 

 

その他は

水菜のサラダ

麩とわかめと人参の味噌汁

 

野菜少なめにみえますが

豚肉の下にはキャベツの千切りてんこ盛り

 

 

 豚丼、美味しいぃぃい

豚肉も柔らかに焼けてたし

このタレを吸ったキャベツも

また美味しいんですよね

大満足でした

 

さてさて

今日は何を作ろうかな

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡