続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

スピリチュアルな雰囲気漂うカフェで、唯一無二のスイーツを!

みなさまこんにちはぁ

 

みなさまは

飲料水ってどうされてますか?

水道水そのまま?

沸かして飲んでる?

ペットボトル買ったり

ウォーターサーバーって方も多いですか?

 

うちんとこ

引越ししてから

なんかお水がまずくてですね…

もちろん備蓄で

ペットボトルも買ってありますが

普段使いのお水は

あちこちに名水を汲みに行ってます!

 

f:id:kiroku-mania:20210603235529j:plain

 

3月某日

この日は、美味しいと人気のある

奈良・天川村の「ごろごろ水」を

汲みにやってきました

 

何度か汲みに来てるのですが

 

 

 

入口で協力金500円を払ったら

好きな場所に車を停めましょう

その前に各個取水口があり

好きなだけ水が汲めるというシステムです

 

ほんとに好きなだけ汲めるので

軽トラの荷台に

人間が入れるくらい大きなタンクを

載せてくる人もいてますよ

 

f:id:kiroku-mania:20210603235534j:plain
f:id:kiroku-mania:20210603235539j:plain

 

我が家は、23リットルを2個

まあ、そんなに沢山あっても

水も劣化するでしょうから

このぐらいで十分です

 

46リットルが500円だったら

2リットルのペットボトルが23本分

1本22円弱だから安い!

 

そして

ごろごろ水は美味しいんです

お米炊いたり、煮炊きをしても

身体にすっと入る感じがします

ペットボトルも販売されてるんですよ〜

 

家から遠くても

途中、寄り道しながら

まったく苦にならないし、楽しいです🎵

 

そして

またまた寄り道

 

f:id:kiroku-mania:20210603235544j:plain

 

ドライブ途中で見つけた

「カフェ 天川空」さん

なんだか

スピリチュアルな雰囲気満々の看板です…

 

f:id:kiroku-mania:20210603235548j:plain
f:id:kiroku-mania:20210603235554j:plain

 

お店の様子を伺うと

意外とそこまでゴリゴリな感じではなく

普通に過ごせそうな感じw

 

若いときは、全然平気で

どこでもツッコんでいきましたが

今はもう

お茶するときくらい

心穏やかに過ごしたいのです…w

 

f:id:kiroku-mania:20210603235559j:plain

 

店内には雑貨屋さんも併設されてます

あまりちゃんと見なかったけど

天川産のものを使ったアクセサリーなども

置いているみたいです

 

f:id:kiroku-mania:20210603235604j:plain

 

お店の方は

チベタンシンギンクボウルの

なんか、なんだろう…

技術を伝授しているようです

 

ワタクシ知識不足で

こういう楽器のようなものにも

資格のようなものがあるのですね…

 

f:id:kiroku-mania:20210603235608j:plain
f:id:kiroku-mania:20210603235613j:plain

f:id:kiroku-mania:20210603235618j:plain

 

カフェに入ると

沢山のチベタンシンギンクボウル

写真に撮っていいですか?と聞くと

快諾してくれました

 

チベタンシンギンクボウルは

もともとチベット密教の仏教法具

ワタシも昔、旅してたころ

デザインに惹かれ

古いマニ車や、金剛鈴を買ったことがあります

ワタシは無宗教ですが

宗教に関わらず

建築物や法具は美しいなと思います

 

f:id:kiroku-mania:20210603235627j:plain

 

お庭を眺められる席に座ります

他にお客さんもおらず

とーっても静かな空間

お店の方が

チベタンシンギンクボウルのCDを

流してくれました

でもきっと音の反響や

空気のゆらぎのようなものとかは

実際の演奏でないと感じられないかな

 

静かぁな空間

空を眺めてのんびりです

 

f:id:kiroku-mania:20210603235641j:plain

 

注文したものがやってきました!

 

メニューもなかなかユニークで

ヴィーガン&グルテンフリーなど

身体に良さげなものが沢山ありますよ

 

f:id:kiroku-mania:20210603235633j:plain

 

ワタシは

"酵素ジュース 山の精" 500円

お店の説明をそのまま載せると

 

「再生エネルギー春

洞川で採れた野草、薬草を数種類入れ

常在菌で天地返し 手作り酵素

と書かれていました

 

なんかすげードロドロしてるんじゃないか

クセがあるんじゃないかと心配していましたが

ちゃんと飲みやすいように

甘い味付けがしてあり

普通に美味しかったです

 

相方は

ケニアの聖なる山で

農薬を使わず育てた手揉み茶葉」

のチャイを頼んでいました

これも500円です

 

f:id:kiroku-mania:20210603235647j:plain

 

そして、この見慣れぬものは

"抹茶 Raw スイーツ"

コーヒーか紅茶のセットで900円と

書かれていますが

単品注文もできましたよ

値段はいくらだったかなぁ…

 

またまた説明をそのまま

「栄養や酵素を生のまま体内に取り入れ

ナッツやココナッツ、デーツの甘み

抹茶のビタミンEを含む

香り高きスイーツ」

 

ビジュアルは

子供が作る泥団子ケーキみたいですがw

抹茶の香りがして

木の実の香ばしさがしっかりとして

ちゃんと美味しかったです

全然イケる!!!

 

身体に良くて美味しいなら

言うことなしですよね〜

 

f:id:kiroku-mania:20210603235658j:plain

 

そしてこちらは

"葛ぷりん"

吉野葛を使った

あったかくてトロトロしたスイーツ

めちゃくちゃ優しい味で

これも、ちゃんと美味しい

 

きちんとこだわりを持って

作られているのが伝わってくる

唯一無二のスイーツです

他のお店ではなかなか食べられないのでは

ないでしょうか?

想像以上に楽しく美味しく

良い経験になりましたよ!

 

みなさまも

温泉などの観光と併せて

是非是非訪れてみてください

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡