続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

串こんにゃく美味しいよー

みなさまこんにちはぁあ

 

この週末は

なんだかごはんばっかり作ってました

朝から、仕込みとかw

まあマイペースでゆっくりのんびり

毎日こんな風に作れたらいいのになー

 

f:id:kiroku-mania:20210604000521j:plain

 

今日のキロクマニアは

3月某日

 

奈良の南の方へ出掛けた時は

わりとここに寄ることが多いです

いまだにどちらが正式名称かわからない

「大川こんにゃく」なのか

「美吉野庵」なのかw

 

↓もう何度も来ています↓

  

大川こんにゃくさんのこんにゃくは

ワタシの利用するスーパーマーケットには

大抵置いてるような

大手のメーカーです

 

f:id:kiroku-mania:20210604000526j:plain

 

こちらで買うと少し割安なのかなぁ

実を言うと比べたことはないのですが

とにかくスーパーより

種類がめちゃくちゃ多くて

普段買わないようなものまで

買いたくなっちゃうんです

 

f:id:kiroku-mania:20210604000532j:plain

 

あとは、来たら必ず買う

"串こんにゃく" 1本90円

あれ??前回は80円だったのに!!

まあ良いんですが…笑

 

f:id:kiroku-mania:20210604000538j:plain

 

以前は無かったこんな説明まで!

 

三角は、やわらかめで

あじしみ、しっかり♪

四角は、かためで

はごたえ ばつぐん!

 

なによーこれー

めちゃ可愛いやんかー

 

f:id:kiroku-mania:20210604000543j:plain
f:id:kiroku-mania:20210604000548j:plain

 

田楽みそか、わさびみそ

どちらかでもどちらでも

自分で好きにつけられます

 

今回は、三角も四角も

田楽もわさびもとフルコース

 

ワタシ個人的には

三角の田楽みそが一番好きです♡

 

f:id:kiroku-mania:20210604000553j:plain

 

あと、売店で少し購入

いつも買う「古の街道」と

「山形風玉こんにゃく」

奈良の山奥で、山形風を買ってしまう

山形の玉こんにゃく好きなんですよねー

 

まあ、現地で食べるのとは

また違いますが

これも味がよーく染みて

美味しかったですよ!!

 

これからの、うちごはん写真に

チラチラ出てくるかもしれません

かもしれないじゃなくて、出てきます

もう全部食べ終わってますのでw

 

こんにゃくは

美味しいのにヘルシーで

言うことなしですね!

こんにゃくばっか食べてたら

ガリガリになれるんだけどな

わかってるんだけどさ…

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡