続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

震えがくるほど、濃いぃ抹茶パフェ!!!

今日は甘いものにしましょ〜


今日ご紹介するのは、コチラ〜


京都・宇治のお茶屋さんカフェ
辻利兵衛本店」さんです
本当に立派な門構えですね!
お庭もあり、とても優雅な雰囲気です


日本が世界に誇るお茶どころ、宇治には
たくさんの人気お茶カフェがありますが
コチラは場所柄、少しわかりにくいところにありますので
この夏お伺いした時には
ゆったりとした時間が流れていましたよ〜


併設のショップでは、ウェルカムドリンク的に
無料でお茶をいただくことができました
ちょっと忘れましたが、結構ええお値段のお茶でしたよ


店内は広々、座席もゆったりしてます


さてさて、数あるメニューの中から
何を頼もうかと色々悩んだのですが
やっぱりコレにしちゃいました


"お濃茶パフェ 宇治誉れ"
1600円です

お薄茶パフェ薫風、というのも900円であったんですが
やっぱり抹茶を堪能したいという
食いしん坊精神の表れです

抹茶のクッキー、ゼリー、アイスなどなど
パフェを構成するほとんどが
抹茶でできています
これは、抹茶好きにはたまらないですね!


おまけにこの、濃茶パフェ
別添えで濃茶が付いてくるんですが
欲張って、全部かけてしまうと
・・・・・・
ああああああ、濃いぃいいいぃぃぃ!!!!
なんていうのでしょうか
苦味で身体が震える、というか
プレ・カフェイン中毒で、クラクラするというかw

とにかく、ワタシがこれまで食べたことのある
数ある抹茶パフェの中で
一番濃いぃぃです!!!

ちょっとブルブルしました
ひょっとしたら、抹茶にヨワい体質なのかも…

お好きな方は、きっと美味しいと思います


相方は"焙じ茶パフェ 炎"
1600円です
これも900円の五山というのがあったのですが
せっかく来たのだから、という気持ちで
ついついええ方を選んでしまうんですね


相方の方は、そういう苦いこともなく
めっちゃ美味しい、とご満悦でした
確かに、焙じ茶は食べやすかったです 
香ばしくて、後味もスッキリ


次は、お薄茶パフェでもいいかなぁw
なんて思ったりしてます

中村藤吉やら伊藤久右衛門やらよりは
まだまだ空いてましたので
穴場なんじゃないかな〜〜