続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

宇治で、お濃茶とお薄茶のパフェを食べる

みなさま、こんばんわーです

 

楽しい週末も終わってしまった

あ〝ーー

まあ、良い

働いて、お金を稼がなければ

がんばろ!

 

 

7月某日

久しぶりにやってきました

 

京都・宇治「辻利兵衛本店」さん

古い日本家屋の一軒家で

いわゆる観光地の宇治の町からは

少し離れていて

ちょっと落ち着いた雰囲気です

 

 

お庭も広くて、とってもきれい

なにかわからないけど

みかんが成っていましたよー

 

 

こちらがお店の入り口です

 

↓前回来た時のブログ↓

excite→bloggerに引越しした時に書いたもの

過去のbloggerの記事を

丸ごと、はてなに移してきたんです

 

2020年だったようです

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

店内はカフェだけでなく

ショップもあり

茶葉はもちろん

お茶を使ったお菓子なども販売されています

 

 

お茶のタイプも

気楽に飲めるティーバッグから

高級茶葉までいろいろ

 

お土産にも良さそうな

お洒落なパッケージのものもあります

 

 

さてさて

ワタシたちは、カフェ利用

お目当ては、前回と同じくパフェです

辻利兵衛さんの抹茶パフェは

とにかく濃厚で…

欲張ってかけると

全身に震えがくるぐらい濃いのですw

 

こちらは、相方の頼んだ

"お濃茶パフェ 宇治の誉"

1600円

 

 

抹茶のクランチやら、抹茶トリュフ

抹茶のスポンジケーキ

抹茶ソフトに抹茶アイス、抹茶の寒天

それに小豆と白玉

抹茶づくしなんですよー

 

そこに、お濃茶をかけていただきます

これまで他のお店の抹茶パフェで

こんな風になったことないんですが

このお濃茶

さっきも書いた通り

調子に乗ってかけ過ぎると震えがきますw

 

相方、ちょっと震えてましたw

 

 

ワタシは、今回は

"お薄茶パフェ 薫風" 900円

ワタシには、薄茶で十分です

 

 

脇に添えてある

柚子のあんが、めちゃくちゃ良い!

抹茶に一抹の清涼感を与えてくれます

おいしぃぃいーー

もはや、抹茶より柚子に心奪われるw

 

 

前回には、ほうじ茶のパフェもあったんですが

今回は、無くなっていて残念でしたが

お薄茶パフェも、美味しかったです

 

宇治の中心地のお茶屋は激混みしますが

こちらは

ゆったりした空間で

ゆっくりといただけるので

宇治散策に疲れたときに、オススメですよ

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡