続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

やっぱりたま木亭は旨いわ

今日は大好きだったパン屋さん
久しぶりに行ってきました
 
 
今日ご紹介するのは、コチラです
 
 
京都・黄檗「たま木亭」さん
もう数年前になるかな
以前あった店舗から、数百m?百数m?くらい移動して
大きくなった新店舗
初めて行ってきました!!
 
以前の店舗は何度も行ってたんですけどねぇ〜
通い始めたのは、もう20年近く前かも
 
 
 
この看板は、以前の店舗からあったものですね!
懐かしいな〜〜〜〜
 
 
最初の写真でも載せましたが
めっちゃお店が広々していて
パンも選びやすくなりました!!
 
前のお店は、人が多い時は
一度通り過ぎたら戻れないって感じでしたからw
 
 
注文してからクリームを詰めてくれる
"クニャーネ"
懐かしいな〜〜〜〜
パイ生地がざっくざくで美味しいんですよ〜
 
 
わ〜〜〜〜久しぶりに大人買い!!!
懐かしいパンがそのまま売られていて
とっても嬉しかったです!
 
大好きな
"硬焼きバター" と "パンシュー"
50円ほど値上げして、210円と240円になってましたが
合わせて5個買ってしまいましたw
 
それと、"宮崎"というパン
初めてみた気がするんですが
炭火焼きとりとゆずと胡椒を包んで焼いてあるんです
これもめっちゃ美味しいんです!!
ハマったな〜〜〜
後日、また買いに行ってしまいましたw
 
それと"ボストーク"
私の好きなしみしみ系のパンで
フランスパンをラムシロップに漬け込んで
アーモンドクリームをのせて焼いてます
 
やっぱたま木亭は美味しいな〜
最近はあまりこまっしゃくれたパン屋には
行かなくなりましたが
たま木亭は良いですね
 
また行こう