続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

夕焼けも夜景も!再入場可で楽しめる「さきしまコスモタワー」

みなさま、こんばんわぁあです

 

ん??いつも通り19:30の予約投稿が

なぜか発動せず

ずーっと下書きに残ったまま…

なんでかわからず、21時頃気付いて公開するも

投稿時間は、予約時のままなのですね

ただでさえ少ない閲覧数が更に少なくなるw

 

昨日は色々、残念なことや

うまくいかないことが重なって

しょんぼりしていましたが

今日は、久しぶりに天気も良く

お散歩してる犬や

じいちゃんばあちゃんを見てるだけで

なんとなく楽しい気分になりました

良かった

 

 

11月某日

相方とぶらぶら

久しぶりにコチラにやってきました

 

大阪府咲洲庁舎」にある

「さきしまコスモタワー展望台」です

 

 

入場料は、1000円と

前に来た時より値上げしてる気がするけど

色々、各種割引もあるので

ご自身に合うもので探してみてください

 

↓前回来たのは、2021年らしい↓

多分今回で、3度目か4度目ぐらいかな

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

受付から52階まではエレベーター

そこから、55階にある展望台までは

長いエスカレーターに乗ります

写真に撮るとなんだか近未来的に見えました

 

ちっちゃな子供の頃

エスカレーターとエレベーターが

どっちがどっちだかわからず

当時のエレベーターは

停止時ぎゅんと気持ち悪い止まり方をしてたので

スカッとする方がエスカレーター

と、覚えていました

 

 

地上252mです

 

生憎の曇天ですが

まあ、別に何度もに来ているし

広い空と海を見てるだけで

なんとなく気持ちがゆったりとするものです

 

 

赤いのは港大橋だったかな

左奥にある、一際高い建物が

天王寺にある「あべのハルカス」です

ついこないだまでは

日本でいちばん高いビルでした

 

いや、この11月の時点では、まだ日本一だったな

 

 

こっちは北東側

USJや、海遊館なんかもわりと近いのです

 

 

こっちは、西側、大阪湾です

4時頃だったのですが

海に射す太陽の光が、ずいぶんオレンジで

夕陽のような色をしていました

この日は待ちませんでしたが

夕焼けの時間もまた、キレイですよ

 

 

こちらは南側かな、と

 

 

帰りの下りエレベーターも

なんだか近未来なのです

 

 

さて、夜になり

また咲洲に戻ってきました

「さきしまコスモタワー」は夜景もキレイです

 

こちらの入場券は

当日中一度だけ、再入場が可能なのです

なのでチケットは捨てずに持っておきましょうー

 

↓大阪ではこちらの夜景もキレイなんですよ↓

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

煌々と灯りがついててキレイですね

 

 

ベイエリアの夜景が

とってもよく見えます

右側の観覧車は、海遊館のものです

 

 

以前は、港大橋もライトアップされてたのですが

この時は、されておらず

なんだか寂しくなりました

 

 

そこまで近くに商業施設があるわけではないし

ベイエリアなので、基本海は暗いので

都会の真ん中より地味ではありますが

水面に灯りが映り込むのもまたキレイなんですよ

 

 

梅田のスカイビルなんかは

外国人の方で激混みしていますが

こちらは館内もガラガラなのでw

とっても見やすく

ゆっくりできるのが良いです

 

 

是非、暇を持て余してるときに

来てみてくださいw

 

 

ではでは、今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡