続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

梅田スカイビルから、キタの夜景を一望

みなさまこんにちはぁ

 

今日のキロクマニアは

食べ物じゃありませんよー

先日書きましたが

大阪・福島にお泊まりしていた際に

ここから歩いて行けるんじゃないか

という話になり

トコトコ歩いてきました

 

f:id:kiroku-mania:20201117211306j:plain

 

梅田スカイビル

飛び立つ宇宙船をイメージして

造られたのだそうです

 

前回は2017年に相方と来ていました

 

当時のブログでは

新梅田シティ、と書いておりますが

それはこの辺り一帯の総称で

この梅田スカイビル、まわりの商業施設

ウェスティンホテル大阪

全部ひっくるめて、そう呼ぶそうです

過去に書いた日記の様なものは

きっとそういう気分だったのだから

そのままそっとしておこうと思いますw 

 

f:id:kiroku-mania:20201117211312j:plain

 

ビルの形もとても特徴的なのですが

見所はなんといっても

空中庭園」です

前回訪問時のブログにも書いてますが

以前はもう!外国人だらけで

日本人を探す方が難しいほど

混雑していたのですが

今はほんとに空いてますよ

 

ええ感じです!

 

f:id:kiroku-mania:20201117211331j:plain

 

なんだか宇宙を思わせる

この近未来的なエレベーターで

展望台に向かいます

 

結構長いんですよ

東京の最深部の地下鉄ぐらいw

 

f:id:kiroku-mania:20201117211322j:plain
f:id:kiroku-mania:20201117211326j:plain

 

庭園からエレベーターを見ると

こんな感じです

この変わったデザインもまた

このビルの魅力のひとつですね

 

f:id:kiroku-mania:20201117211343j:plain

 

おおおおおおー

相変わらず、キレイな夜景

大阪イチの繁華街

キタの夜景が一望できます

 

f:id:kiroku-mania:20201117211336j:plain
f:id:kiroku-mania:20201117211415j:plain

f:id:kiroku-mania:20201117211353j:plain

 

空中庭園の良いところは

ぐるりと360度夜景が見渡せるところ

屋外で、ガラスがないので

写真が撮りやすいところ

 

ただ、冬は寒いので

あったかくしてきてくださいね

 

f:id:kiroku-mania:20201117211349j:plain
f:id:kiroku-mania:20201117211359j:plain

f:id:kiroku-mania:20201117211404j:plain

 

以前はごちゃごちゃ人だらけで

隙間を見つけて

写真を撮っていく感じでしたが

今は良いですよー

 

今のところ日本一高い

あべのハルカスの方が高層なんですが

あちらは天王寺にあり

キタやミナミといった

繁華街から少し遠いんですよね

美しいことに変わりはないですが

スカイビルは

ハルカスより安いしw

ガラスの反射が無いし

夜景が近くでダイナミックです

 

f:id:kiroku-mania:20201117211420j:plain

 

こちらは北東側

夜景をお楽しみください

 

f:id:kiroku-mania:20201117211425j:plain

 

こちらは北西側です

目の前の川は、淀川ですね

時々、大阪空港へ向かう飛行機見えます

 

写真ではわかりづらいですが

左側、遠く海まで見えますよ!

 

f:id:kiroku-mania:20201117211429j:plain


相方といる時は

いつも車移動ばかりなので

たまには、こうやって歩くのもいい

 

明日はいつも通り

食べ物にしようかな

よければ

また遊びに来てくださいねー