続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

夜景のパノラマがスゴ過ぎ!!ハルカスのホテルに泊まったよ

みなさまこんにちはです

雨続きだけれど

体調など崩されていませんか

ワタシは気圧の影響と週末の無理が祟って

体調がもひとつですが

頑張ってますよー

 

f:id:kiroku-mania:20200705061046j:plain

 

さてさて、関西の方ならご存知かな?

日本でいちばん高いビル

大阪・阿倍野にある「あべのハルカス」です

高さは300mです

 

まあ、もうすでにこれより高いビルの建築も

計画中されているのですが

このブログ時点では、日本一です

 

f:id:kiroku-mania:20200705061052j:plain

 

そんな日本一の高さのビルにあるホテルが

大阪マリオット都ホテル」です

 

ただ日本一高層のホテル、ということになると

横浜のランドマークタワー

横浜ロイヤルパークホテルになります

 

地上60階のビルのうち

38階から55階がホテルの客室になっていて

階数だけのことで言うと

以前載せていたコンラッド大阪よりもさらに高層です

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

f:id:kiroku-mania:20200705061057j:plain

f:id:kiroku-mania:20200705061107j:plain
f:id:kiroku-mania:20200705061102j:plain

f:id:kiroku-mania:20200705061112j:plain

 

訪れたのは、3月某日

そろそろ新型コロナの影響が広がり

あまり外には出掛けたくない…そんな頃

 

家からホテルまで車でドアツードア

ホテル内でも、ほとんど人にも会わないということで

この日は、ホテルステイを楽しもうということで

 相方が連れてきてくれました

 

f:id:kiroku-mania:20200705061117j:plain

f:id:kiroku-mania:20200705061142j:plain
f:id:kiroku-mania:20200705061152j:plain

 

角部屋が素晴らしい、ということで

プレミアムコーナールームを予約してましたが

相方がマリオット系列ホテルで特典が受けられる

「マリオットボンヴォイ」の会員なので

「アッパーフロアクラブコーナールーム」に

アップグレードしてもらえました!

プラチナ会員特典で

元々クラブフロアは利用可能なのですが

このホテルでは

眺めがもひとつなジュニアスイートへの

アップグレードよりも

コーナールームを狙いたいところなので

望み通りとなりました!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200705061134j:plain

 

なんとお部屋は52階!!

コーナールームの中では最も高層階で

高さは地上250mほどでしょうか

 

プチ情報としましては

 

ツインの方を選ぶと、北西側になりますので

通天閣や、難波、梅田の繁華街

大阪湾などを見ることができるんです

 

キングを選ぶと南西側になり

風景がやや田舎になってしまいますので

ラブラブカップルも

ここはグッと堪えて、ツインを選ぶのがオススメです

 

f:id:kiroku-mania:20200705061250j:plain
f:id:kiroku-mania:20200705061300j:plain
f:id:kiroku-mania:20200705061254j:plain
f:id:kiroku-mania:20200705061310j:plain

 

こちゃこちゃ〜〜っとしてますが

西は、遠く大阪湾や明石海峡大橋まで見えるんです

お天気が抜けてたら、淡路島まで見えるとか

もちろん

眼下には、天王寺動物園通天閣も!

これは夜景に期待しましょう!

 

f:id:kiroku-mania:20200705061138j:plain

f:id:kiroku-mania:20200705061305j:plain

 

コーナールームの醍醐味ですね〜

素晴らしい眺望です!

 

f:id:kiroku-mania:20200705061130j:plain
f:id:kiroku-mania:20200705061125j:plain

 

高層階だからか、少し変わった構造をしていて

お部屋の中に、このような柱があるんです

これが無ければ、もっと景色が良いかとは思いますが

こればっかりは仕方ないですねw

お部屋の間仕切りと思えばいいかな

f:id:kiroku-mania:20200705061121j:plain
f:id:kiroku-mania:20200705061315j:plain

 

 ちょっとしたコーナーソファと

冷蔵庫やミニバー

湯沸しポットにネスプレッソなどももちろんあります

カップに湯呑み、南部鉄器もありました

 でも

ティーバッグなどは普通のブランドだったかな〜

 

f:id:kiroku-mania:20200705061157j:plain

 

テーブルに置かれていたお菓子は

阿倍野の柏屋さん、というところのものでした

 

f:id:kiroku-mania:20200705061240j:plain
f:id:kiroku-mania:20200705061221j:plain


バスローブやパジャマも用意されています

スリッパもなかなかふかふかしていて良かったですよ

その他、アイロンなども完備です

 

f:id:kiroku-mania:20200705061202j:plain
f:id:kiroku-mania:20200705061216j:plain

 

洗面台はこんな感じです〜

アメニティのカミソリやブラシ、歯ブラシの箱が

ハルカスや、通天閣大阪城の風景になっているのが

とっても可愛いですね!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200705061206j:plain

 

シャンプーやコンディショナー

ボディウォッシュやハンドソープは

タイの「THANN 」という

ナチュラルスキンケアブランドのものです

香りがとっても爽やかぁ〜〜

ワタシは、リッツカールトンのアスプレイや

コンラッドのシャンハイタンより好きですよ〜

 

f:id:kiroku-mania:20200705061212j:plain

f:id:kiroku-mania:20200705061226j:plain
f:id:kiroku-mania:20200705061230j:plain

 

お風呂はビューバスで

湯船にのんびり浸かりながら

素晴らしい眺めを堪能できますね〜〜

 

あとはトイレの写真もあるけど、普通だから割愛w

 

f:id:kiroku-mania:20200705061320j:plain


 どうしよう、このまま

夜景まで行っちゃう???

 

f:id:kiroku-mania:20200705061402j:plain


うわぁあああああ〜〜〜〜!!!

個人的にいちばんオススメな

夕方〜夜の間の夜景

 

写真を撮るのも暗すぎず

綺麗に撮れるので、いいんですよね

 

f:id:kiroku-mania:20200705061325j:plain
f:id:kiroku-mania:20200705061333j:plain

f:id:kiroku-mania:20200705061352j:plain

 

ピンクに光っているのが、通天閣です!

手前の暗闇が、天王寺動物園ですね

 

f:id:kiroku-mania:20200705061339j:plain

f:id:kiroku-mania:20200705061329j:plain
f:id:kiroku-mania:20200705061357j:plain


通天閣はピンクになったり青になったり

ほんといつまでも眺めてられるな〜

 

f:id:kiroku-mania:20200705061420j:plain

f:id:kiroku-mania:20200705061429j:plain

 

お部屋のコーナーからの眺めは

こんな感じです!!

お部屋の中が暗くなるので

ちょっと明るめに加工してますが

素晴らしい眺めです!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200705061424j:plain
f:id:kiroku-mania:20200705061433j:plain

f:id:kiroku-mania:20200705061448j:plain

 

夜が更けてきても良い感じ

窓一面が夜景でいっぱいになります

 

f:id:kiroku-mania:20200705061444j:plain

 

ちなみにお風呂からの夜景も

載せておきましょうね

 

f:id:kiroku-mania:20200705061411j:plain
f:id:kiroku-mania:20200705061416j:plain

 

お風呂の存在を明らかにしたいと思い

明るめに加工してますよ〜

ただ、実際お湯を張ったりすると

蒸気で曇ってくるので

このようなクリアな夜景にはなりませんw

ビューバスって

その辺がいつもなんだかな〜って思います

 

f:id:kiroku-mania:20200705061452j:plain

 

そして、夜明け

 

いかがでしたか〜?

眺望、楽しんでいただけましたでしょうか?

あべのハルカスには

このホテルよりも高い、60階に

展望台もありますので

宿泊予定の無い方も

ぜひ、お出かけしてみてくださいね〜

 

f:id:kiroku-mania:20200705061501j:plain


ではでは

明日は、「大阪マリオット都ホテル」の

クラブラウンジの様子を

お届けいたします!!

 

f:id:kiroku-mania:20200705061456j:plain