続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

天空のアドレス!コンラッド大阪に泊まっちゃう!

皆様こんばんわです〜

GW明け、お仕事だった方も

まだお休みだった方も

お疲れ様でした♡

 

さて、本日のキロクマニアは

昨日に引き続き

大阪・中之島

フェスティバルタワーのウエスト棟にある

ラグジュアリーホテル

コンラッド大阪」のおはなしです

 

f:id:kiroku-mania:20200506122736j:plain

 

昨年末から今年初めにかけて

相方の仕事の都合で、なかなか長い休みが取れず

旅行などにも出かけづらい状況だったので

せめて、クリスマスの記念に、ということで

1泊だけ泊まりに行ってきたんです

 

f:id:kiroku-mania:20200506172051j:plain

 

今回の宿泊したのは

「キングエグゼクティブコーナールーム」

パーソナルチェックインや

食事やドリンクのサービスが受けられる

エグゼクティブラウンジへのアクセス付きのお部屋です

 

f:id:kiroku-mania:20200506122526j:plain

 

お部屋は、37階

天井から床まで全てが窓!!

これだけ大きい窓も珍しいですよね

ものすごい眺望がひらけていますよ!

さすが「天空のアドレス」というだけのことはあります

 

f:id:kiroku-mania:20200506122647j:plain

 

お部屋は南向きだったので

ミナミ(難波)から、遠くハルカスまで見えます

これは夜景も期待できますね!!!

 

ちなみに

↓「コンラッド東京」のお部屋はこんなのでした↓ 

東京はお誕生日祝いでスイートだったので

完全な比較にはなりませんが…

kiroku-mania.hatenablog.com

f:id:kiroku-mania:20200506122746j:plain

 

お部屋も、エントランスやロビーと同じく

とってもスタイリッシュです

リッツカールトンやマリオットとはまた違った雰囲気で

カッコいいですね〜

 

f:id:kiroku-mania:20200506122531j:plain

 

ベッドの上には、タオルアートの白鳥さん

なんだかアジアのリゾートホテルみたいw

こっぱずかしい気もしましたが

ホテルの方が用意してくださいましたので

ありがたいことですよね!

 

f:id:kiroku-mania:20200506122547j:plain

 

白鳥さんのそばには

大好きなコンラッドベア!!

そしてコンラッドダック!!!

可愛い〜〜〜〜♡嬉しい〜〜〜♡

 

コンラッド東京」では

ベアは和柄で、いろんな種類が用意されているのですが

大阪では、周年などの特別なイベントを除き

1年に1種類だけになります

 

f:id:kiroku-mania:20200506122637j:plain

 

お祝いのスイーツのプレゼントも!!

カロンや、チョコやマフィンなど

美味しくいただきました!

本当にありがとうございます♫

 

f:id:kiroku-mania:20200506122535j:plain

 

ベッドを真正面から見たところ

200×200のゆったりキングサイズです!

壁には現代アートですかね

ベッドサイドのリング型のライトがカッコいいです

 

f:id:kiroku-mania:20200506122642j:plain

 

カーテンの開閉や、ライトのオンオフなど

大体のことは、このタッチパネルで操作できます

 最近のホテルはすごいですね〜

 

f:id:kiroku-mania:20200506122741j:plain

 

窓側から入口を見たら、こんな感じです

お部屋の広さは66㎡ほどですが

間取りのせいか、なんだか広く感じます

 

f:id:kiroku-mania:20200506122605j:plain

 

奥の方まで、ずっと窓が続いてます

窓が大きいのも

広く感じる要素のひとつかもしれませんね

  

f:id:kiroku-mania:20200506122600j:plain

 

すごいな〜〜すごいな〜〜〜ばっかり

言ってましたw

 

f:id:kiroku-mania:20200506122610j:plain

 

ちょっとしたビジネス用のデスクもあります

写真は割愛しますが

左側には、49インチのプラズマテレビもあります

でも窓からの眺めが素晴らしすぎて

テレビをつけようって思いません

 

f:id:kiroku-mania:20200506122628j:plain

 

こちらは、お部屋で無料でいただける飲み物

ミネラルウォーターに、ネスプレッソ

南部鉄器のお茶セットもあります

最近は外国人の方にも南部鉄器が人気があるそうで

高級ホテルでは結構置いてるところも多いです

 

もちろん有料のミニバーもありますが

ラウンジ利用の場合は、あまり必要ないかな〜

 

f:id:kiroku-mania:20200506122633j:plain

 

クローゼットも広々してますね

アイロンも用意されています

 

f:id:kiroku-mania:20200506122614j:plain

 

その奥には、洗面台

(かっこいい言い方が思いつかない)

なんとドライヤーは、ダイソンです!!!

使用感もすごくよかったです

5万円ぐらいしますもんね

これはちょっと感動しました!

 

f:id:kiroku-mania:20200506122752j:plain

 

アメニティは、コンラッドお馴染みの

シャンハイタンです

正直、自分には全然合わないのです

もっと良いブランドに変えてほしい…

Aesopとかさ…

 

f:id:kiroku-mania:20200506122756j:plain

 

こちらは、女性限定で

リクエストしたら用意してもらえる

基礎化粧品のセットです

フランス・パリのスパブランド「オムニサンス」です

これは試せて嬉しい!!

 

f:id:kiroku-mania:20200506122619j:plain

 

その奥はバスルームです

なんと外の景色が楽しめるビューバスになっています

バスタブの大きさは直径1.2mもあって

ゆったり贅沢なバスタイムを楽しめる仕様です

 

f:id:kiroku-mania:20200506122624j:plain

 

シャワーもスタイリッシュ!!

天井にはレインシャワーも付いてますよ

 

f:id:kiroku-mania:20200506122839j:plain

 

恒例のコンラッドダックを浮かべちゃおう、です

大阪のコンラッドダックは透明で

中には鍵が入ってるんですよ

 

f:id:kiroku-mania:20200506122801j:plain

 

ではでは

ここからは夕焼けと夜景を見てみましょう!!

 

f:id:kiroku-mania:20200506122850j:plain

 

もう、あまり多くは語らないですが

とりあえず、見てほしい!

この美しさ!!

 

f:id:kiroku-mania:20200506122651j:plain

 

下を流れるのは、土佐堀川です

遠く夕日が沈む方、大阪湾まで続いています

 

f:id:kiroku-mania:20200506122702j:plain

 

夕焼けと夜景の始まる時間が

いっちばん美しいですよね〜〜〜〜

素敵だな〜〜〜

 

f:id:kiroku-mania:20200506122706j:plain

 

いろんな方角の景色が眺められるのが

コーナールームの良いところです

 

f:id:kiroku-mania:20200506122711j:plain

 

端から端まで、夕焼け見えます!!

平易な言葉ですみませんが

すっごくキレイ!!

 

f:id:kiroku-mania:20200506122805j:plain

 

 しばらく載せちゃいますよ

南側の夜景

 

f:id:kiroku-mania:20200506122810j:plain

 

こっちは、北西側の夜景

 

f:id:kiroku-mania:20200506122819j:plain

 

こっちは、先ほども同じ方角を載せてました

西側の夜景です

 

f:id:kiroku-mania:20200506122824j:plain

 

お風呂からの夜景もいっちょ載せておこう!

なぜなら、記録マニアだから!!

 

f:id:kiroku-mania:20200506122829j:plain

 

とっぷり暗くなった夜景の眺めもまた良いですよ

 夕景も素晴らしいですが

夜は更にロマンチックなんですよぅぅ

 

f:id:kiroku-mania:20200506122815j:plain

 

ステキ過ぎます!!!!!!!!

 

なんだか長々と書いてしまいましたので

本日はこのへんで…

 

明日は「コンラッド大阪」の

エグゼクティブラウンジをご紹介いたします!

それでは、また

明日よろしければ遊びに来てくださいね!