続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

コンラッド大阪で小洒落たアフタヌーンティー

みなさまこんばんわぁ

GWもいよいよ本当に終わり 

ぼちぼち現実が近づいてきた日曜の夜…

イヤぁああぁ〜!!!

皆様はいかがお過ごしでしょうか

 

今日は母の日でしたね

今年は恒例のお食事にも連れて行ってあげれず

プレゼントもあげられず

世の中が落ち着いたら

母が喜ぶことをしてあげたいなぁと思っております

まだまだ親孝行し足りませんから!!

元気で長生きして欲しいなぁ

 

さて、本日のキロクマニアは

2019年師も走るころ…

 

f:id:kiroku-mania:20200506122717j:plain

 

大阪・中之島コンラッド大阪」にやってきました

コンラッドといえば

ヒルトン系列ホテルの中でも

特にラグジュアリーな高級ホテルで知られています
 

f:id:kiroku-mania:20200506122909j:plain

 

建物の33階から40階がホテルになっています

フロントは地上40階

地上200mの高さです

 

エレベーターを降りると

吹き抜けの「アトリウムラウンジ」

なんだかとってもスタイリッシュ!

すごい景色ですね〜〜〜

 

f:id:kiroku-mania:20200506122915j:plain

 

そして、こちらがエントランス

左右には風神雷神をモチーフにした

名和晃平さんの作品「Fu/Rai」がお出迎えです

ちなみに館内のいたるところに

現代アートが飾られていますよ!

 

f:id:kiroku-mania:20200506122732j:plain

 

天井から吊り下げられたサンキャッチャーは

天の川をイメージしているんですって!

キラキラと光を集めて

昼も夜もとてもキレイです

 

f:id:kiroku-mania:20200506123636j:plain

 

アフタヌーンティーをいただけるのは

「40スカイバー&ラウンジ」です

店内は、眺望が楽しめるよう

窓をぐるりと取り囲んだつくりになってます

 

f:id:kiroku-mania:20200506123640j:plain

 

案内されたテーブルには

TWGの紅茶が並べられていました

TWG Teaは、シンガポール創業の

世界的に有名な紅茶ブランドです

 

この日並んでいたのは9種類

 

ロイヤルダージリン(FTGFOP1)

スイートフランスティー

ニューヨークブレックファースト

フレンチアールグレイ

モロッカンミントティー

バニラバーボン(フランス語読みでブルボン?)ティー

コンラッド1/3/5 ティー

コンラッドオオサカティー

そしてクリスマス時期限定のレッドクリスマスティー

 

アフタヌーンティーは、この中から

好きな紅茶を選べます

 

f:id:kiroku-mania:20200506123646j:plain

 

ワタシはレッドクリスマスティー

相方はコンラッドオオサカティー

どちらも限定に弱いのがバレバレですねw

お砂糖の螺旋タワーがなんとも可愛らしいです!

 

f:id:kiroku-mania:20200506123651j:plain

 

運ばれてきましたぁああ〜〜〜!!!

11/1から12/25まで出されていた

「ウィンターホリデー・アフタヌーンティー

ちなみに、大阪のアフタヌーンティー には

現時点ではコンラッドベアは付いてきません

 

これって改善してほしいですよね〜

 

f:id:kiroku-mania:20200506123655j:plain

 

「ウインターホリデー・アフタヌーンティー 」は

冬の味覚を取り入れたセイボリーが4種

クリスマス気分が上がるスイーツが6種

の全10種類のメニュー

 

コンラッド大阪のアフタヌーンティー

和箪笥をモチーフにした

この赤い漆のティースタンドが印象的です

写真は撮りにくいですが…w

 

f:id:kiroku-mania:20200506123701j:plain

 

真正面から撮ると、手前側面しか写らず

真上から撮ると、漆のスタンドしか写らず

斜め上から撮ると、スタンドの画角が歪む…

苦しい戦いでありました…

 

f:id:kiroku-mania:20200506123706j:plain

 

斜め上からだと、ひと升ごとにしか撮れないw

 

ちなみに

↓「コンラッド東京」のアフタヌーンティー ↓ 

都会の華やかさ、ハンパない

kiroku-mania.hatenablog.com

 まずは、セイボリーから簡単にご紹介

 

f:id:kiroku-mania:20200506123715j:plain

 

サンドイッチが大好きなキロクマニア一番の注目

"柑橘風味のマリネサーモンと鱒子のサンド"

肉厚サーモンが美味しいぃ

サンドはされてないから単品で食べたけどもw

 

f:id:kiroku-mania:20200506123719j:plain

 

"ゴルゴンゾーラのタルト、ポルトタピオカ"

タピオカブームの波がコンラッドにも!

(今となっては旬は過ぎてますけどね…)

これがタイムマシンブログの弱み…

 

f:id:kiroku-mania:20200506123723j:plain

 

"フォアグラのムースとブリオッシュのクランブル"

上にかかっているのは苺のパウダーです

フォアグラとイチゴの組み合わせは

なかなか良いですね!

濃厚なフォアグラがあまり好きでない私も

美味しいな、と感じる爽やかさが加わってました

 

f:id:kiroku-mania:20200506123728j:plain

 

"ズワイ蟹と根セロリのレムラード、コンソメジュレ"

こ、これは、コンラッド東京アフタヌーンティー

双子ちゃんではありませんか!!

でも東京の方が見た目がシャレてますけど…

(前に貼ったリンクからご確認くださいw)

これ、すごく美味しいんですよね〜

蟹の旨味と根セロリのシャキシャキが良いんです

地味に一番好きかも♡

 

f:id:kiroku-mania:20200506123733j:plain

 

そして、ここからがスイーツです

"栗のスコーン"

マスカルポーネクリームと、ブルーベリージャムです

でもスコーンが栗だから

別にジャムはいらない気もする

スコーン、プレーンもくれよぅ…と思ったのは

ワタシだけではないはず!

 

f:id:kiroku-mania:20200506123738j:plain

 

今回の映えNo.1スイーツ!

"クリスマスドーナッツリース"

いやぁもう!めっちゃ可愛いじゃないですか!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200506123743j:plain

 

もう一枚撮っちゃお

失いかけた乙女心がくすぐられます〜〜♡

でも味は、普通にドーナツw

 

f:id:kiroku-mania:20200506123748j:plain

 

"ベリーメリーパヴロヴァ"

ほ…?なんだか味、覚えてないですw

食べたっけな〜食べたよねぇ〜

 

f:id:kiroku-mania:20200506123754j:plain

 

"チョコレートとピスタチオのクリスマスツリー"

ただのカップケーキやんか!という

無粋なツッコミはやめておきましょう

上にお星様がのってるからね、ツリーですよ!

 

f:id:kiroku-mania:20200506123807j:plain

 

断面、パカァ〜!

イチゴじゃなくて、ラズベリーちゃんでした

ピスタチオとベリーの相性は

もう誰もが知るところですよね!

 

f:id:kiroku-mania:20200506123758j:plain

 

"アップルパイ"

とっても小さい一口サイズですが

シナモンの風味がしっかりと効いてます

美味しいです

 

f:id:kiroku-mania:20200506123802j:plain

 

そして、最後は

"チョコレートとキャラメルのミニブッシュ"

チョコとキャラメルって通年あるのに

なんだか冬のイメージありますよね〜

 

美味しかったです♡

 

ただ、コンラッド東京でも感じたことですが

やっぱり、アフタヌーンティー

味そのものを楽しむというよりは

この可愛らしさ!この華やかさ!この季節感!

を存分に味わうものなのだなぁと思います

量や質を思うと、お高い食べ物だなぁと思います

 

でも

可愛いくて、大好きなんです

ついつい食べちゃうんですよね

許してほしい!!!

 

そんなこんなで

少し早いクリスマスということで

このまま「コンラッド大阪」にお泊まりします!

明日は、お部屋をご紹介です

少しの間、お付き合いよろしくお願いします〜