続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

コンラッド東京!エグゼクティブコーナーベイビュースイートに泊まるぅぅ!!ラウンジ(夜ごはん)編

2019年11月の話です
 
 
今日はエグゼクティブラウンジのカクテルアワー編です
カクテルアワーというのは
まあ、本当なら
夜ごはん前に軽くちょこっとどうですか?的な位置付けですが
もうこれで夜ごはんを済ませるよ
ってな使い方をしてる人も沢山いらっしゃると思います
 
フードプレゼンテーションは1日2回だけ
15時から17時のアフタヌーンティー
18時から20時のイブニングカクテルになります
 
リッツ・カールトンなんかは5回もあるんで
もう食べてばっかり!みたいなことになるんですが
(でもそれも幸せ)
2回だと、まあゆっくりのんびりできますね
 

f:id:kiroku-mania:20200418130534j:plain

カクテルアワーは
お酒が好きな方にはパラダイスですね
日本酒、ワイン、カクテル、などなどなど
なんでも飲み放題です
 

f:id:kiroku-mania:20200418130618j:plain

色々あるんですけど
まーワタクシには無縁ですw
 

f:id:kiroku-mania:20200418130707j:plain

私はソフトドリンク担当です
ちなみに、アルコール類はカクテルアワーの間だけですが
ソフトドリンクは、終日いただくことができます
 
この時間帯は
数種類のフルーツも下段に入ってますね〜

f:id:kiroku-mania:20200418204139j:plain

そして
私たちにとっての主役のおかずちゃん
 
モダンフレンチの「コラージュ」
中国料理の「チャイナブルー」日本料理「風花」のシェフによる
選りすぐりのオードブル!!!なのだそうです
 
こちらは
"出汁巻き玉子 蟹三つ葉餡かけ"や"牛すねの煮こごり"
奥にはおかゆなどもありました
 

f:id:kiroku-mania:20200418130900j:plain

スティック野菜やチーズなどなど
ドレッシングは
バーニャカウダ、ハリッサマヨネーズ、ビーツ
塩はカレー、柚子、竹炭などが用意されてました
 

f:id:kiroku-mania:20200418130927j:plain

サラダはこちらにもありました
 

f:id:kiroku-mania:20200418131011j:plain

パンはロールパンとバゲットですね

 

f:id:kiroku-mania:20200418131233j:plain

 

待望のお肉お肉お肉〜〜〜
一番右側が"ひよこ豆、季節野菜アプリコットシチュー"
真ん中は"仔羊の低温調理 オリエンタル風"
左側はキッシュみたいなものです
 

f:id:kiroku-mania:20200418131309j:plain

スモークサーモンや、ハムなどなどもあります
 
 
お酒が飲めないということで
オリジナルのノンアルコールカクテルを作ってくださいました!
などなど、だそうです
 
爽やかで美味しかったですよ〜
 
 
 
なんだか適当に色々取ってきましたが
サラダは無しw
本当にいけませんね
普段、野菜はしっかり食べてるんですが
ホテルに来てサラダなんかでお腹を膨らませてはいかん!
とか当時は言ってましたw
最近はちゃんと食べてますので〜安心してください〜
 
 
仔羊のオリエンタル風、美味しい〜〜〜
付け合わせのじゃが餅的なやつも美味しい
あとは、だし巻き卵とか、牛肉の煮こごりとかキッシュ
一度取って、美味しいと思ったものをおかわりですw
 
味は美味しいですよ〜〜
でもやっぱ種類が少ないですね…
本来のカクテルアワーの目的外使用ですから仕方ないですが
どうしてもリッツと比べてしまいます
 
でもまあ、お腹いっぱい食べたので
良しとしよう!!!
 
 
食後はホテル内をお散歩です
プールを覗いてみましたが
これは素晴らしいですね〜〜〜
25mプールに、高さ7mの窓!!!
夜景が一望できます!
 
 
元ダイバーのワタクシの血が騒ぎましたが
水着をレンタルすることに抵抗があり
見物だけにしました
今思ったら、そんなこと気にせず泳げばよかったな〜〜
勿体無かった…
 
 
休憩するソファもラグジュアリー
次回は絶対に泳いでやろうと思っております