続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ビュッフェとラウンジ!コンラッド大阪の朝ごはんどっちがいい??

みなさまこんにちはぁ

GWも終わって、週半ば

すっかり現実に引き戻された

キロクマニアでございます…

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 

さてさて

旅先での楽しみって色々ありますよね

美しい風景、美味しい料理、楽しい出会い

ホテルステイを楽しむならお部屋ももちろん含まれます

そんでもってさ〜〜〜

朝ごはん、どうですか!!!!!

 

以前に何度も旧ブログ等で語っているんですが

旅館でも民宿でもホテルでも、はたまた街の食堂でも

なんでもいいんですが

旅先の朝ごはんって、ほんっとに楽しみなんです

 

てな訳で

ここんところ連続で載せている

2019年12月「コンラッド大阪」も今日で最後

〆は、朝ごはんです

 

f:id:kiroku-mania:20200509131614j:plain

 

本当なら「エグゼクティブラウンジ」で

無料の朝食がいただけるのですが

なんだか前日の内容がもひとつだったので

1人1300円(税サ別)追加して

レストランで食べることにしました

 

コンラッド東京の時は、どちらも無料でしたが…↓

スイートルームだったからでしょうか…

kiroku-mania.hatenablog.com

 

f:id:kiroku-mania:20200509131609j:plain

 

40階にある「アトモス」で

ビュッフェ形式の朝ごはんをいただけます

普通の客室に泊まっている場合は

1人3900円(税サ別)です

 

並並ならぬ意欲を持って

朝7時開店と同時にやってきました

冬の朝は暗いですね…

 

f:id:kiroku-mania:20200509131618j:plain

 

天井が高いですね

そして店内は思ったほどは広くありません

 

f:id:kiroku-mania:20200509131705j:plain

 

ラウンジばかり見ていたので

さすがの品揃えに感動しますね!!!

パンって絵になるから、ついつい写真撮りますが

お腹膨れるから、ビュッフェではあんまり食べませんw

強欲ですみません

 

ヴィエノワズリー系、柔らかいバターロールなど

写真は割愛しますが

バゲットなどのハード系ももちろんあります 

exciteでブログをしてた頃は

ハード系のパンしか食べてなかったのに

今は、パンに対して、いろんな意味で柔軟になりました

 

f:id:kiroku-mania:20200509131636j:plain

 

クリスピーベーコン、ポテトロスティ

ヴァイスブルストというソーセージや、マッシュルーム

ポーチドエッグ、スクランブルエッグ、

などなど、朝食らしいメニューが並びます

 

f:id:kiroku-mania:20200509131709j:plain

 

なんと大阪らしいメニューとして

"お好み焼き"なんかもあるんですよ〜!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200509131627j:plain
f:id:kiroku-mania:20200509131645j:plain

 

ここはハムやトマトサラダ、ポテトサラダ

クスクスなどもありましたよ!

 

f:id:kiroku-mania:20200509131632j:plain

 

生野菜サラダももちろんあります

 

f:id:kiroku-mania:20200509131623j:plain
f:id:kiroku-mania:20200509131641j:plain

f:id:kiroku-mania:20200509131650j:plain

 

和食メニューもあります

冷奴、納豆、ひじきの煮物、筑前

だし巻き卵、焼鮭、梅干し、稲荷寿司などなど…

あと、中華では

シーフードチャーハンや中華ちまきもありましたね

 

f:id:kiroku-mania:20200509131717j:plain
f:id:kiroku-mania:20200509131721j:plain


あとはフルーツやヨーグルトなどなどなど

 

でもまあ、それほど種類が多い!

という感じではないですね

正規の3900円だったら、来ないかなぁ

税金とか入れたら4500円はかかるもんね

それほどの価値はないかな…

 

同じコンラッドでも

東京には色々負けてますね

レストランの内容から、スタッフの質まで…

まあ、宿泊者数が違うから、仕方ないのかな…

 

f:id:kiroku-mania:20200509131725j:plain

 

お外の景色を眺めながら、ご飯食べましょ〜

 

ちなみに、これらのビュッフェにプラスして

5種類の特別メニューの中から

ひとつだけ好きなものを選べました!

 

別料金が必要なものもありますが

シアードロブスターやエッグ・ベネディクト

アラスカ吉次のお茶漬けに

なんとお好み焼きベネディクトなるものも!

その他、甘いものではベルギアンワッフルもあります

 

f:id:kiroku-mania:20200509131755j:plain

 

相方は

"シアードロブスターとフライドポレンタ

フェンネルが入ったロブスターソース"をチョイス

なんとこれはプラス500円の追加料金がいります

朝からちっと贅沢してますね!

普通に美味しかったです!

 

f:id:kiroku-mania:20200509131735j:plain

 

そして、なぜだか頼まずにはいられない

"エッグ・ベネディクト ハムとオランデーズソース"

 

メニューには

エッグ・ベネディクトの由来が書かれていて

そちらによると

1894年、ウォール街の元ブローカー

レミュエル・ベネディクトが

二日酔いを治すために注文したのが始まりだとか

  

f:id:kiroku-mania:20200509131739j:plain

 

これって結構元気いっぱいの時じゃないと辛くない?

とても二日酔いで食べたいメニューとは

思えないのですが…

 まあ、美味しいから良しとしましょう!!

 

f:id:kiroku-mania:20200509131744j:plain

 

ちなみにビュッフェのところにも

いくつか卵料理は並んでいますが

オムレツは、先ほどの1人1品とは関係なく

頼むことができます

 

プレーン、チーズ、ミックスと3種類がありますよ!

 

f:id:kiroku-mania:20200509131749j:plain

 

それと"本日のモーニング・ヌードル"

というものも同じメニューブックの中にありますので

そちらも頼むことができます

この日は和そばでした

 

f:id:kiroku-mania:20200509131801j:plain

 

ヨーグルトと、ベリーのデニッシュ食べよ

おやつおやつ

デニッシュが予想に反してうまぁー!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200509131806j:plain

 

朝焼けがビルに反射して

とってもキレイでした

ごちそうさまでした!!!!

 

と、思いきや

 

f:id:kiroku-mania:20200509131825j:plain

 

数時間あけて

ラウンジの朝ごはんに偵察にやってきました

ビュッフェの内容がどのくらい違うかチェックです

 

f:id:kiroku-mania:20200509131811j:plain

 

和のお惣菜や、ポテトサラダなどは同じです

奥の謎のサラダは

ビュッフェにあったかどうか記憶にありません…

チーズが3種類に、クラッカー

パンの種類はほぼ同じです

稲荷ずしや、ちまき、ソーセージや卵

おおむね同じものがありました

 

税金込みで1500円ほどのお金を出して

レストランに行くほどの差はないように感じました

前日にラウンジで、品数について

レストランの方が多いですよね?って聞いたら

ムニャムニャとそうですね…と

返事してくれてたんですが

もうちょっと踏み込んで

教えてくれたらいいのになー

 

だいたいに、スタッフさんの

ホスピタリティはあまり高くないのが

印象的でしたね

 

ちなみに

テーブルには置いてなかったので

チェックはできておりませんが

特別メニューも

レストランほどの数はないかもですが

何かしらは頼めそうな感じです

 

f:id:kiroku-mania:20200509131815j:plain

 

ジャムが全部、小瓶だ!!

 

f:id:kiroku-mania:20200509131821j:plain

 

なんか悔しいから、もう一回食べてやれ〜!!!

お好み焼き、ちまき、だし巻き卵、鮭

朝ごはんに関しては

ラウンジでも良い気がしますね

 

f:id:kiroku-mania:20200509131830j:plain

 

もう一回、デニッシュを食べちゃいました!

あとはスムージー

 

先ほども書きましたが

もしエグゼクティブフロアに泊まっていたら

わざわざ追加料金を出してまで

レストランには行かなくていいんじゃないか、と

ワタクシの中ではそういう結論に達しました

 

今回の「コンラッド大阪」の宿泊記

期待が大きすぎて、多少辛口の部分もありましたが

スタイリッシュなお部屋や、夜景などの眺望が

とっても素敵でした!!!

またお祝いや、記念日などで

利用してもいいかな〜〜と思ってます

 

f:id:kiroku-mania:20200506122547j:plain

 

まあ、次はまた新しいベアが出てからかな!!

 

4日にわたり

お付き合いいただき、ありがとうございました

明日からはまた

普通の食いしん坊ブログになります 

 よろしければ、遊びに来てくださいね〜〜〜